05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
 
 ≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
空理空論:実際とはかけ離れた役に立たない理論、無益な議論。                   空々寂々:ひっそりと寂しいさま。無我、無心であるさま。      …『広辞苑』より
 
--/--/-- -- --:--:--

スポンサー広告 | 

writes     CLOSE▲  
ひっそりと、静かに… 
2017/03/10 Fri 01:39:47
さて、何を思って超久方の更新をしたかといえば
ちょいとツラツラ語りたいことが出てきたのです。

まあ大した話じゃありませんし、
実際は今年1月のくれぐらいの出来事なんですが。

かつての愛車のCR-Zの話です。


ついに生産終了し、ホンダのHPからも姿を消してしまいました。

-- 続きを読む --

 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
背中を押してくれる… 
2015/08/23 Sun 16:47:07
さて。
近況については一応書き終わりました。

なまじ金銭面で苦労が少ないせいで
正直なところ危機感が薄いのか
相変わらずぐうたらと過ごしております。

で、近況であえて書かずに別で報告したいことが一つ。
-- 続きを読む --

 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
Type R 
2012/12/29 Sat 13:56:22
やっと仕事が少し落ち着いてきたと思ったら、
気付けば12月も半ばを過ぎ…どころか
瞬く間に年末になってしまっていました。

つまり。
既に僕の新たなる相棒となるニューマシンが納車されています!

仕事以外にも色々ゴタついていて中々更新できずにいましたが、
本当は真っ先に報告したかった…。


と言う事で、改めて紹介します!
新たに愛機となる…

r4

インテグラ Type R (DC5最終型)です。

r1

r2

r3

この車、本来は2006年に生産終了となっているのですが、
いつもなじみのディーラーさんが未登録のまま
密かに保存していた超隠し玉だったりします。

なので、「新古車」ではなく、
正真正銘「新車」です!


納車時には総走行距離 15km と極上の状態でした。
(この15kmはメンテナンス等の最低限の移動に使われた距離です。)

r_omake
(あとこの写真はうっかり撮り忘れて
5kmほど走ってしまってから撮ったものですw)



と言うような車なので、
まだ丁寧に慣らしをするよう心がけて乗っています。
現在3000kmを越えました。


なんで、まだ回転数は全然回してないんですが、
それでも。
50km/hでもそのポテンシャルの高さを感じさせてくれます。
ちょっとしたコーナーを抜けるだけでも楽しい車です。


こんどこそ寿命いっぱいまで乗り潰してやりたいものです。

 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
NEXT 
2012/11/18 Sun 20:34:45
色々あって、色々ありました。

とりま、絶忙しい。


そんな中、なんやかんやで車の話はまとまって、

次の車も決まりました。


車種はヒミツ☆(今更)
kossori.jpg



納車予定日は来月頭です。



悲しさや悔しさをバネに

今度こそ…!!
(安全運転的な意味で)

 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
(;ω;) 
2012/09/16 Sun 18:32:54
2012年9月4日、事故りました。

堤防道路で、対向車に気付き、
避けようと速度を落として
ギリギリまで左に寄ったのに
猛スピードの軽(ゼスト スパーク)に
ノーブレーキで突っ込まれました。

車は左フロントがぐしゃぐしゃになり、
左後方、堤防の土手下にはじき落とされました。
20120904事故



しかも相手はJA職員でした。
ちなみに僕の自動車保険はJA共済です。


ちなみにまだ話は全然進んでません。
相手から謝罪の連絡もありません。


○ねばいいのに。

 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 空理空論空々寂々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com

