03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
 
 ≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
空理空論:実際とはかけ離れた役に立たない理論、無益な議論。                   空々寂々:ひっそりと寂しいさま。無我、無心であるさま。      …『広辞苑』より
 
--/--/-- -- --:--:--

スポンサー広告 | 

writes     CLOSE▲  
2009/12/28 Mon 17:27:02
超久しぶりのまともな更新です。
すっかり忘れてた…と言うか出来なかったんですが、
久しぶりにまとまって時間が空いたので。

という事で突っ込みタイム。
定期更新にして毎日分やろうかなーとか
思って無い事も無かったんですが、
ある友人から、
あれぐらい見ればだいたいパターンが読めてくるね
なんて言われて、それもそうかと
突っ込みどころが多いときの分がある程度たまったら
と言う形にします。

べ、別に撮り忘れが多かったとか、
画像編集が面倒だとか、
定期更新する気力が
無いわけじゃないんだからね!!

09/9/22
0922
一見、うどんが突っ込みどころに見えるかもしれない。
だが少し待ってほしい。右上だ。
完全に和風、薄めの味付けである
里芋、高野豆腐、エンドウの煮物と共に
さも当然のように居座っているのは、
「テリヤキソース」で武装したミートボールなんだ。

09/9/28
0928
から揚げ、魚フライはまあいい。
ひじきと昆布の佃煮と同じ弁当箱の中に、
カレーだ。いつもの漬物ポジションには当然福神漬けである。

09/10/5
1005
実はそんなに突っ込みどころがあるわけでもないが、
珍しい焼きうどん風。
そして対岸の切干大根の煮物に混入するうどん。

09/10/7
1007
煮物2種くらいもう…とか油断してたら
左上のヒリュウズも別の味付け…別の料理だった様です。
この3つ、似た味なのにわざわざ別の味付けなんだよなぁ?

09/10/26
1026
中央白いトレーの中身は、
麻婆茄子と油揚げです。
言い忘れてましたが
今まで何度も顔を出したこの油揚げ。
「全て」いなり寿司用の味付きです。

で、さっきまで11月分もほとんど書き終えてたんだけれど
うっかりご操作で下書きが飛んじゃったから心が折れた。
続きはまたそのうち書きます。

………
……


というツモリでいたら
下書き保存しかしてなかったって言う…orz
12月20日投稿のツモリだったんだZE。

仕方ないから心が折れた後半を復旧しリトライ。

10/28
1028
照り焼きミートボールいなり寿司。

10/29
1029
この弁当屋のウインナーは神出鬼没です。
ハンバーグとパスタのソースは
"それぞれ"中華風と和風醤油ベースのものでした。

11/5
1105
この弁当屋のミートボールは神出鬼没です。
僕ならせめてシュウマイとミートボールのポジションを逆にする。
というか、するべき。

11/6
1106
この弁当屋のミートボ(ry

11/10
1110
この弁当屋のウイン(ry

11/17
1117
だから油揚げ…。
そして本題は右上の物体…。
以前紹介した謎の餅系フライではなく、なんと…
「カレーパン」。
まさかのカレーパンです。
大事な事なので2回(ry

11/24
1124
この弁当屋の油揚げも神出鬼没です。
が、流石にこの場所は無いだろう、
席に運ぶときによっちゃったかなと思い、
周囲の弁当箱を確認すると…
皆同じポジション…だと……!?

11/25
1125
だから中華ソースの蟹玉に
ミートボールは自重しろって…

12/15
1215
この日のしばらく前、11月中に
会社的に結構大きな成果が形になる事があって
その記念に社員全員にいつもの弁当屋とは別の
特別食が配られました。

…特……別………!?

いや、普段のよりは良いんですが、
これだったらラーメンの方が良かった…。
同僚と見積もって、600~700円クラスと見た。
ちなみに普段は300円。

取りあえず、今年はこんなもん。

来年はもうやるかわかりますん。
思った以上に画像とか面倒だったし。

突っ込め! |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
2009/09/24 Thu 22:16:18
そろそろ2回目いっとかないと
忘れそうなんで。

9月7日
0907
この日はわりと普通。

9月8日
0908
はい、来ました。
マカロニが2種類。
もう、なんていうか、ね。

9月9日
0909
とにかく煮しめが続きます。
真ん中はから揚げに中華ドレッシング。
なぜドレッシング付か結構、謎。
いつもは付けないのに…。

9月10日
0910
真ん中はコロッケと、
ささみと下に中華ソース。
ところで右上のデザート的な何かは
果物缶詰のヨーグルト和えっぽいんですが、
前日のにも入ってたよね?

9月11日
この日は急な出張を頼まれて、
1日、H工業さんの浜松工場にいました。
さすが世界規模で商売している
大企業の大型拠点の食堂はレベルが高かったんだぜ。
と言っても食べたのはカレーうどんでしたが、
普通にかなり旨かった。
でっかいポークウインナーが二切れ、
ごろんと乗ってたり、アクセントもポイントが高い!
何処ぞの弁当屋と違ってケチケチしてないね。
(大企業の工場なんで携帯カメラ禁止で画像無しです。)

9月14日
0914
真ん中、カツ(?)。右下、カレー。
例の極薄カツです。
衣:カツ:衣=1:1:1のやつ。
カツカレーにでもしろって事でしょうか?

しました。
11日のカレーうどんを思い出して、
涙が出そうになりました。
1日中、流出不良の選別作業でいいから
また浜松に行きたい…。

9月15日
0915
真ん中、玉子焼きと鶏天。
左下、高野豆腐の煮物にウインナー。

9月16日
0916
真ん中の茶色は鳥のから揚げ。

9月17日
0917
左上、イカフライとシューマイ。
真ん中、芋天とハンバーグ
下に中華ソースがベタァと入ってます。
特に芋天の紙皿の下に。
ハンバーグに掛けろよ、と。

9月18日
0918
真ん中、コロッケ鶏から焼き魚。
ところで左下、見覚えがあるよね?前々日ぐらいに。
これ、パック入りの豆腐です。

あと9月21日、
携帯忘れて画像無しなんで、
ついでに書いちゃいます。
ここに突っ込んだほうが突っ込みやすいし。

何があったかと言えば、
豆腐が入ってました。
週末2日はさんでまたかよ!
というか、16日にも入ってた辺り、
いつの豆腐だよ、これ? ((((;゚Д゚)))

…食べたけどね。


突っ込め! |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
2009/09/05 Sat 11:41:49
と言うことで。
前に言ってた新企画(?)をスタートしてみますよ。
飽きたらやめるんで、
その辺はご了承戴きますようお願いいたします。

で、内容は、タイトルどおり。
会社の同僚の間では当然ですが、
一部友人にも話す話題の一つで、
ウチの会社の昼飯、
酷いメニューな事がちょくちょくありまして。

で折角携帯にカメラがついたんで、
記録してイチイチ突っ込んでみようという企画です。

あ、そもそも味が酷いのはデフォなんで、
メニュー的に突っ込み所が無ければスルーします。

まずは1回目。
8月24日から9月4日の2週間分。

8月24日
0824
まず、上段中。
魚テンプラに中華餡は良いんですが、
そこに一緒にウインナー(チョリソー的な辛いやつ)入れるのはどうかと思うんですよ。
上段左。
ちょっと見難くなってますが、餡かけミートボールとハンペン的なモノ。
コレも入れる場所が間違っている気がしてならない。
あと右の上下。
両方煮物系で味付けもほぼ同じ和風。
メイン食材がゴボウかコンニャクの違いしかありません…。

8月25日
0825
すいません。右上はストラップが掛かってしまいました。
シュウマイです。なぜかボロボロに崩れかけてました。
この日は、後は特に無いですが、
しいて言えば、全体和風なのにスパゲティー。

8月26日
0826
スパゲティー、2日連続です。
明らかに同じものです。

8月26日
0827
まさかのウドン。左上のが麺つゆです。
そして麺3日目。
そして右下。和風薄味の煮物とミートボール。

8月27日
すいません。携帯忘れて取れませんでした。
メインがトンカツでしたが、肉がハムのように薄かったです。
厚さ約1cmのうち、衣4mm肉2mm衣4mmぐらい?

8月31日
0831
スパゲティとハンバーグにカレーソース。
と言うかそのままカレー。
そしてカレーがあるのに油ギトギトのメンチカツ。
この暑いさなかに勘弁してください…。

9月1日
0901
この日は内容的には特に無いですが、
スパゲティ再び。

9月2日
0902
ちょっと見難いですが、白いトレーの中身は
麻婆餡に茄子と厚揚げが入ってます。
隣に油揚げがあるのに。
しかも油揚げは味付け無しの
袋から出したままっぽい乾燥状態のやつ。
せめて焼くなり煮るなり…。

9月3日
0903
またミートボールが変なところに紛れ込んでいます。
左上はカレー風味っぽい餅をテンプラにしたもの。
料理名さえ定かじゃない代物です。
味は勿論、微妙です。
右上は竹輪の中にカボチャと豆のペースト状の物を詰めてフライです。
揚げ物多すぎ…。

9月4日
0904
左上はカレー風味(?)シュウマイです。

こんな食事で日々働いてます。
他にも突っ込みどころ満載だと思うので、
皆さんもぜひ探してみてください。
メニューについての質問も受け付けます。
但し覚えている範囲で。

突っ込め! |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 空理空論空々寂々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com

