03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
 
 ≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
空理空論:実際とはかけ離れた役に立たない理論、無益な議論。                   空々寂々:ひっそりと寂しいさま。無我、無心であるさま。      …『広辞苑』より
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 

writes     CLOSE▲  
超現実! 
2007/04/16 Mon 06:20:24
と言っても漫画やアニメ、映画等の話ではありません。
昨日、友人を数人誘って割と近場にある美術博物館でやっている
シュルレアリスム展を見てきました。
シュルレアリスムを日本語訳すると、超現実主義となるみたいです。

どの作品もただの抽象画とは違う独特の世界観と、雰囲気がありました。
また、絵だけでなく、立体の作品や写真を使ったもの、身の回りの物を使ったものなど
色んなアプローチの作品があり、中にはモナリザにヒゲを描き加えただけ、なんて物もありました。

個人的にはルネ・マグリットという人の作品がとても面白く、気に入りました。

文章力が無いんで上手く伝えられないのがもどかしいんですが、とにかく面白い展覧会で、楽しめました。
たまにはこういう所に行くのもいいものです。
スポンサーサイト

日記 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
タイヤ交換 
2007/04/15 Sun 22:46:59
母が乗ってるシビックなんですが、実は未だにスタッドレスタイヤでした。
暖かくなってきて流石にそろそろ交換しないと…とか思いつつ、
でもタイヤって結構高価いんですよねぇ。

ところがタマには美味しい話が転がってるみたいで。

僕の友人が最近、新車でインプレッサを買ったんですが、
ソイツのタイヤをインチアップしたから所期装備のが1セット余ってたみたいで、
しかもそのサイズがたまたまシビックのと同じだったんでタダで譲って貰えました。

という事で今日シビックのタイヤ交換が無事済みました。
さて、後はパジェロミニの交換も済んでないんですが、
こいつのタイヤも軽の癖して種類は無いはわ、高価いわで…
こんちくしょー?

 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
療養中の暇つぶし 
2007/04/05 Thu 23:46:56
やっとムクミも引いて、元の生活に戻りつつあります。

いやあ、動けないってのは暇ですね。
結局、この数週間で、しばらく前に友人に借りたきり放置しちゃってた
ワイルドアームズ:アルターコードFを一気にクリアしちゃったり、
チマチマ進めてたはずのグランツーリスモ4の達成率を一気に20%近く進めちゃったり、
普段の自分なら有り得ないほどのゲームの進行速度でした。
ここ暫くゲームといったらゲーセンばっかで、PS2の電源なんか長らく入れてなかったし、
そもそも、自分はとてもまったりマイペースに進めるたちなんですが…。
(だから未だにアルターコード:Fとか、GT4をやってる…)

更に言うなら最近はRPGやりきる根気がありません…。
お手軽なアクションやレースで一杯一杯です。
でも、久しぶりにワイルドアームズやって、
たまにはRPGもいいかな、とか思ったんで同シリーズの3か4辺りを中古で探してこようかな?

と言うか、今思い出したけど、トゥルーオデッセイがやりかけだったから終わらせないといかんか…。
まあ、暇を見てチマチマやってきます。

ゲーム |  TB:1 CM:0

writes     CLOSE▲  
4月になりました… 
2007/04/01 Sun 16:57:25
ということで、エイプリルフール企画をやるHPやブログも多々あるんでしょうが、
最近の状況とかのせいで気分ではないので僕はやりません。
というか、ネット上ならともかく、現実の方でやる人なんて今時いるんでしょうかねぇ?

ということで時候の挨拶は終わりにして、近況の話をしたいと思います。
前の時にのん気にインフルエンザか?
なんて言ってたんですが結局、検査の反応は陰性でただの風邪だった訳です。
しかし、真の罠はその先にあったようで…。
と言うのも、実は以前から患っていた、「ネフローゼ症候群」と言う病を風邪をきっかけに再発させてしまいまして。
3月22日に掛かり付けの病院へ行きまして、再発を診断され、
そのまま3日連続のパルス療法という点滴による大量投薬治療を行い自宅で療養を続けてます。
で、最近やっと少し調子が戻ってきたと言うわけです。

今回の再発は浮腫み(ムクミ)が凄くてですね。
もう足なんか、皮膚がはちきれそうなくらいパンパンになっちゃいまして。
利尿剤を出してもらって、いまジャージャーと出してます。

折角の春休みを無為に過ごしてしまった惜しさは有りますが、
健康あってのモノダネですし、焦らず耐えて、しっかり直そうと思います。
でも、この時期に就職活動出来ないのは凄く焦るんだよなぁ…。

あと、ネフローゼって何よ?て人へ。
どマイナーな病気です。気になる人には続きにもう少し書いておきます。
-- 続きを読む --

日記 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 空理空論空々寂々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。