04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
 
 ≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
空理空論:実際とはかけ離れた役に立たない理論、無益な議論。                   空々寂々:ひっそりと寂しいさま。無我、無心であるさま。      …『広辞苑』より
 
--/--/-- -- --:--:--

スポンサー広告 | 

writes     CLOSE▲  
決定!! 
2007/05/21 Mon 14:46:51
昨日の家族会議の結果、次の車が決定しました!

ビートです。

最初、会議はスイフトに傾きかけていたんですが、最後の必死(?)の説得でひっくり返せました。
軽だから税金安いとか、
スイフトは現行車種でまだ生産されるけどビートはもう数が減ってくだけだとか、
今が市場にモノが出きってて底値だからとか、
エトセトラエトセトラ…

まあとにかく、という事で中古車屋さんに契約手続きしに行って来ました。
ああ~、今から納車が待ち遠しい…

と、いいつつ実はマニュアルミッションは免許とって以来(もう)、
ほとんどまともに乗っていないのでちょっと心配だったりしますが。
実家の軽トラで少し練習しときます…

 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
ウェルフェア2007 
2007/05/19 Sat 07:04:59
に行ってきました。

一応簡単に説明すると、福祉・健康にかかわる製品やサービスを紹介する産業展です。

車椅子やら福祉車両、歩行器、介助ベッドなど色々紹介されてました。

MITSUBISHI MOTORSのブースではアンケートに答えたらパジェロのミニカーが貰えたり、
SUBARUではインプレッサWRXに足の不自由な人用の運転装置を取り付けて展示してあったりしました。

他にも、車椅子なんかも数多く出展されていて、
同じような目的の製品でもメーカーによってアプローチが様々だったりして、
中々こういうのも面白かったです。

日記 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
衝動買い 
2007/05/12 Sat 12:32:36
やっちゃいました。
うっかりGジェネやりたさにPSPを衝動買っちゃいました。

凄いですねぇ、画像が綺麗です。
携帯ゲーム機なんて、初代ゲームボーイとゲームギア以来あんまりやって来なかったので、
所詮、携帯ゲーム機…と高をくくっていたら、あまりの技術の進歩っぷりに驚きました。
すいません。

さらに電池、というかバッテリー寿命も昔と比べて格段に伸びてるのにも驚きでした。
何せ悪名高いゲームギアなんか、単三電池6本も使って2時間持たない大飯喰いでしたからねぇ…。

なんて年のばれる話題をしちゃってみたり。
しかしコレで今月あまり余裕無くなってしまったぞ、どうしよう?

ゲーム |  TB:1 CM:0

writes     CLOSE▲  
で、次の… 
2007/05/10 Thu 12:01:25
車選びなんですが…

非常に混乱しております。

父のアヴァンシアも母のシビックも既にOLD10万㎞をとうに過ぎている歴戦ぞろいで、
実はそろそろ買い換え時が近い…というか、一般には既に買い換え時がきてまして。
その辺りも見越して車を選ばないといけないのです。
つまり、誰の車を買って、誰がどの車に乗るか?と言うことです。

具体的には、
プラン1
 父が新車を買い、それに乗る。
 僕はアヴァンシアを貰い、就職まで(自分で買う時まで)の繋ぎとする。
 母はシビックで続行。

プラン2
 父はアヴァンシアで続行。
 僕はシビックを貰い、就職まで(自分で買う時まで)の繋ぎとする。
 母が新車(新古車)を買い、それに乗る。

プラン3
 父はアヴァンシアで続行。
 僕が母からお金を借りると言う形で中古車を買い、乗る。
 母はシビックで続行。

プラン4
 父はアヴァンシアで続行。
 母はシビックで続行。
 僕は友人A君の所に遊びに行き、こっそり彼のヴィッツに乗って帰るwww

流石に4は冗談ですが。
因みにそれぞれの場合の購入候補の車は、
1:VW/ゴルフGTi
  VW/ジェッタ
2:ホンダ/フィット
  スズキ/スイフト
3:ホンダ/ビート
  ホンダ/CR-X

何か偏ってる気がしないでもないですね。というか、偏ってるな…。

父が年末の出ると噂のアコードの新型(中でもユーロR!)が気になってる事と、経済的な面から2か3が有力です。
また決まったら報告すると思います。

 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
お別れ 
2007/05/03 Thu 11:47:43
で、昨日の続きです。
帰ったら、パジェロミニが居なくなってました。
僕が富士スピードウェイで遊んでる間に母が使ってて、
追突事故を起こしてしまい、廃車だそうです。

不幸中の幸い、相手も母も怪我は無いみたいです。

ただ、事故も二回目だし母が追突した側で、車両保険に入ってなかったので、お金が出ないから、
修理費用の事を考えたら廃車のほうが良いとの父の判断でした。

このパジェロミニは祖父の形見でもあったし、
総走行距離15万㎞目指して乗っていただけに残念です。

最後まで、事故は起こしても怪我人死人だけは1人も出さなかった良い車でした。

今までありがとう、そしてご苦労様でした、僕のパジェロミニ。

 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
はじめての… 
2007/05/02 Wed 12:52:07
ゴールデンウィークの頭、土曜日から日曜にかけて、
高校からの仲の良い友人たちと集まって、ご飯食べて遊ぶ企画があった訳です。
まぁ、個人ではそれぞれそれなりに会ってる奴も結構いるんですが、
中々会えない奴もいたり、総勢10人ともなるとちょっとした同窓会気分?で楽しいもんなんです。

土曜夜に地元の割と最近出来たらしい中華料理屋で夕飯を食べ。
その後はメイン会場となるM君宅でグダグダと最近の近況やら何やらの話題で盛り上がりつつ。
遅れて、新婚ホヤホヤ、娘も生まれて幸せ絶頂のA君一家、
駄目な職場に退職願を出して2ヶ月、最後の有給も使いはじめてやっと退職できるT君も到着して、
メンバーほぼ勢ぞろいとなりました。

まぁ、色々問題の話題もあったり、
その問題の裏に隠されていた衝撃の真実に更に凹んでみたりしたわけですが、そんな中で。

先のA君夫妻が日曜に富士スピードウェイに行って来るというじゃありませんか。
で、変な所でノリのいい(空気も読まない)僕らは皆で一緒に付いて行こうという事になりまして。
日曜に用事の無い人達がA君のインプレッサ・ワゴンと僕が実家で借りてきてたシビックに分乗して、
高速を使って日帰りしてきました。

たまたま、この日はD1グランプリなるドリフトの大会があっり、一部入場制限されてたりしましたが、
そのD1を遠くから眺めたり、
ショートコースで走ってるガリガリのチューニングカーにドン引きしてみたり、
貸しカートでデッドヒートを繰り広げてみたり(皆初心者で低レベル、ちなみに2位でした)と、
前々から行ってみたいと思っていた、はじめてのサーキットということで、結構楽しめました。
あれだけ出来て入場料1000円、貸しカートも7週1500円と思ったよりリーズナブルで良かったです。

またそのうち、今度は鈴鹿に行ってみようかな…

旅行・ドライブ |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 空理空論空々寂々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com

