09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
 
 ≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
空理空論:実際とはかけ離れた役に立たない理論、無益な議論。                   空々寂々:ひっそりと寂しいさま。無我、無心であるさま。      …『広辞苑』より
 
--/--/-- -- --:--:--

スポンサー広告 | 

writes     CLOSE▲  
2007/10/21 Sun 20:37:42
前の木曜(18日)になりますか、
ちょっと所用があって実家に帰ったんですよ。
で、その帰りの事なんですが。

実家は田舎にあるので、その行き帰りには田舎道(一応国道ですが)を使うわけです。
夜も割と遅くなっていたので、視界もあまり良くなく、
でも慣れた道ではあるのでちょっぴり気分よく飛ばしてたんです。

山間の、小さな集落の中を通りがかった時なんですが、
とつぜん犬が脇目も振らず飛び出してきまして。

ガッ!

て音とともに、フロントのほうから軽い衝撃がありまして。
やっば~…轢いちゃったか?
と確認したんですが、犬は既に遙かに走り去っていました。

お互い大した事なくてよかったとは思いますが、
あの犬は何にそんなに必死になっていたのでしょうかねぇ?


で、一昨日の金曜日の夜。

やっちまいました。
バッテリーをアゲてしまいましたよ…。
これで2回目(未遂も一回)だし、救援が望めなかったので、
近くのホンダディーラーに電話して助けてもらいました。

新品のバッテリーを買う事になったわけですが、
1万2千円!
今の僕にはちょっときつい金額でした。
が、仕方ない。
背に腹は換えられませんもの。

しかしなぁ…。
もうスタッドレスタイヤの購入も考えないとだし、
以前も書いた気もするけれど、タイベル交換もありそうだし…。
どうにかしないと。

 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
ちょっと石川県まで… 
2007/10/11 Thu 17:40:23
先の土曜日、友人たちと石川県まで行ってきました。
目的地は一つ。

小松市にある日本自動車博物館!

早朝のうちに出発し、会館時間ぐらいに目的地に到着。
メンバーも車好き4人を集めて思いっきり堪能してきました。

トヨタ博物館は見に行った事があるんですが、
コッチのほうが展示車両数が多く、メーカーに拘らずに展示してあるので、
トヨタファンではない僕はコッチのほうが楽しめました。

ほとんどが旧車ですが一部、80年代とか、コンセプトカーもありました。
また乗用車だけでなく、ジープやトラック、農耕用車両のコーナーもあり、
幅広いラインナップでした。


で、そん時の写真を幾つか。
友人の携帯での物なので低画質ブレまくりですが…

S500_石川

本田技研工業 S500
まずはこれ。我が愛機ビートのご先祖に当たるんでしょうか?
想像はしていましたが、コンパクトです。
生で見て、思わず欲しくなりました。

コスモ_石川

マツダ コスモスポーツ
いいですよねぇ…このデザイン。
世の中とても多くの車がありますが、
乗用車でこの車ほど宇宙にいけそうなデザインは他にないかと。
(↑褒めてます)

T360_石川

本田技研工業 T360
ホンダ初の乗用車です。
初の癖に今見ても奇抜なデザインですよねぇ。

ヨタ8_石川

トヨタ自動車 スポーツ800
これも素敵なデザインだと思います。
ただ個人的には某婦警二人組み漫画に出てたのがまず頭に浮かんじゃったりしますが…
すいません、漫画で知った車なもんで…。

他にも、国産ならキャロルとか初代のセリカ、サバンナ、フェアレデー(Zじゃないよ)etc…、
外車もフォルクスワーゲンのType1、3、4(なぜか2は無かった)とか、
メッサーシュミット、シトロエンCV、フィアット500等等、
素敵な車だらけでしたよ。

おかげでたっぷり数時間かけて2~3周してしまいました…(汗

で、軽くお土産を買って、帰路へ

途中、昼食に立ち寄ったラーメン屋の焼豚が旨い事旨い事!
友人の一人なんか、6千円もだして、お土産に一本丸々買ってました。

いやー、また機会があったら是非行きたいですね。
石川県のほかの所も全く見てないですし。

旅行・ドライブ |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
今、話題の… 
2007/10/03 Wed 22:44:11
今日は部活の後輩と晩飯を食いに行ったんですが、
その帰りにちょいとPCソフトも売ってるゲーム屋さんへ寄りまして。

で、そこで今話題の「初音ミク」を見かけたわけです。
15,000円くらい。

高っ!とか最初思ったわけですが、
よくよく考えてみれば、あの性能、内容でならむしろ安いかも…
なんて思いなおしてみたり。
まあ、安いにしてもニコニコ動画とかに居る職人さん達のような
スキルの無い僕は買いませんが。

しかし凄いソフトですよねぇ。
いかにもな合成音声っぽい声質ながら、
上手に作ってある物なんか、かなりそれっぽく聞こえます。

きっとそのうち、同人ゲームとかのテーマ曲とかも
「初音ミク」で作ってくる所とか出て来るんだろうなぁ…。

なんにせよ、パッケージのキャラクターとあいまって、
アレだけの物なら人気が出るのも頷けます。

僕にもう少し音楽の才能と根気があれば買ってたかもしれない…。

日記 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
大荒れ 
2007/10/01 Mon 00:10:07
今日はF1日本GPでした。

僕は友人宅へ預かっていたホイールを返しに行ったついでに、一緒にTV観戦しました。

まあ、そこは良いんですが。

いやいや、今回は荒れに荒れたレース展開で一時も目が離せませんでしたねぇ。
セーフティーカー先導でレースが始まって、最初はどうなることやら…とか思ってたんですが。
最悪の中止と言う事態もありそうな雰囲気で19週もダラダラと走ってるもんだから…。

で、セーフティーカーが引っ込んだ後がまた、酷かったですねぇ。

スピンや接触、クラッシュが何回あったか…!

レース運び自体も、
最初の長い先導走行やクラッシュによるイエローフラッグ、セーフティーカーで
予定外(予想外)のピットインがたくさんあったり、
オーバーテイクのシーンも多くて順位変動が多く、追っかけるのが大変でした。

終盤のライッコネンの猛追やマッサとクビサのデッドヒートは凄まじいものがありました。

結果を見れば応援していた、HONDAもスーパーアグリもいまいちな結果ではありましたが、
面白く、見ごたえのあるレースでしたね。

無理してでも富士に見に行けばよかったかなぁ…?
と言うか、来年か再来年の鈴鹿あたりにはぜひ見に行ってみたいです。

日記 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 空理空論空々寂々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com

