10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12
 
 ≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
空理空論:実際とはかけ離れた役に立たない理論、無益な議論。                   空々寂々:ひっそりと寂しいさま。無我、無心であるさま。      …『広辞苑』より
 
--/--/-- -- --:--:--

スポンサー広告 | 

writes     CLOSE▲  
無いッ! 
2007/11/23 Fri 23:39:20
突然ですがお金が足りません。

先日、諸事情がありまして結構な金額の支出がありました。
加えて東京モーターショーに行ったりとかもしましたし。

にもかかわらず。
うっかり行きつけのタイヤ屋さんでオイル交換のついでに
ナビ機能付きレーダーを注文してしまいました。
こんなの

完全に衝動買いです。本当に(ry

しかも更に付け加えるなら。
ビートの後輪のスリップサインがもう出てます。
そろそろかなぁ…と思いつつも、もう少し持つだろうと楽観視してたんですが…。
予想より消耗してました。
前輪はまだ持ちそうなんですが。

まあ考えてみれば、もうOLDもいつの間にか5万4千㎞を超えて、
ウチに来てから1万㎞、2回のオイル交換を済ませましたしねぇ。

前後異径なのでローテーションが出来ないのが辛い…。

ということでタイヤ交換も必要になってます。
どうしよう?


追記

友人がビデオカメラを買ったので、こんなの買ってみました。
カメラホルダー
これで車載動画や旅行動画を撮りまくりッ!(>ω<)

日記 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
2007/11/16 Fri 16:29:55
はい、3回目。
後は外車をいくつか。

ベンツ SLRマクラーレン
ベンツ_SLRマクラーレン

300㎞/h以上出るオープンカーって…もはや馬鹿ですよね
(↑褒めてます)

BMW M3
BMW_M3

ロータス イレブン
ロータス_11

ロータスはエリーゼ辺りに乗ってみたい…。

ポルシェ 911 GT2
ポルシェ_911GT2

最速911らしいです。

シボレー コルベット
シボレー_コルベット

ランボルギーニ ムルシエラゴLP660
ランボルギーニ_ムルシエラゴLP660

いつかはランボルギーニ…って数千万円は無理です。
レヴェントンも見たかったのに無かった…orz

と言うことで、他にもいっぱい撮りましたが、こんな所でレポート終了としたいと思います。

旅行・ドライブ |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
2007/11/15 Thu 20:18:05
と言うことで、少し日が空きましたが続きです。
国産メーカーの残りをザッと。

光岡
オロチ
光岡_大蛇

オロチ 兜
光岡_大蛇_兜

雑誌等では良く見かけてたんですが、生で見たらかなりカッコ良く見えてしまいました。
これでMTとハイパワーエンジンが載ってれば文句なしなのに…。
まあ、ATは楽でいいんですけどね。

LEXAS
LF-A
LEXAS_LF-A

IS-F
LEXAS_ISF

父がB4の次はIS-Fにするとか、こないだ言ってました。
僕は無いと思います。

ダイハツ
OFC-1
ダイハツ_OFC-1

自分の車がそうなので2席オープンは気になります。
と言うか、またHONDAはビートみたいな車を是非出して欲しいんですが、無理ですかねぇ?

スバル
インプレッサSTi
スバル_インプレッサSTi

カッコいいですね。
個人的にはワゴンの方が好きなので、セダンが無いのも問題ないです。
買いませんが。

スズキ
X-HEAD
スズキ_X-HEAD

こういう車はデザイン、コンセプト共に面白いと思います。
実際の使い勝手も良さそうですしね。

以上、国産メーカーはこんな所でしょうか。
また近いうちに外車を幾つか挙げてレポート?終了にしたいと思います。

旅行・ドライブ |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
東京に行ってきました 
2007/11/13 Tue 03:29:49
8日の夜に出発、9日深夜帰宅の日程で、
東京に行ってきました。

目的は東京モーターショーです。

色々見てみたい車があったり、見てきた人の話を聞いて、
友人二人を誘って今回初めて行って来ました。

あまりに面白くて、ほとんどのメーカーを見て周り、
会場を後にする頃には足が駄目になってましたw。
(流石に部品やタイヤのメーカーまでは回れませんでしたが)

と言うことで一部写真とあわせて感想です。

まずはホンダから。
07'TMS_HONDA_CR-Z

CR-Zです。個人的に一番気になってた車です。
ビートじゃなければCR-Xを買っていただろう僕にとっては、このデザインはかなりそそります。
ただ内装が覗けなかったのは残念。
雑誌とかで見てかなりカッコ良かったので見たかったなぁ。
ぜひ市販して欲しいですね。

07’TMS_HONDA_FCX

FCXです。
この車は割と前から見かける車ではありますが、折角なんで。
早く、一般に売れるくらいコストが下がればよいのですが…。

07’TMS_HONDA_PUYO

プヨです。
ネーミングにそこはかとなく親近感を感じますwww。
ただ、触り心地が売りのはずなのに触れなかったのはどうかと思う…。
※)後から聞いた話なんですが、触れる素材の展示も一緒にあったそうです。
  でも余りの人だかりにまともに近づく事すら出来なかったんですもの!

07’TMS_HONDA_F1

今年のホンダF1のマシンです。
カラーリングデザインのコンセプトは良かったんですが如何せん中身が…。
ボディの雲の様に白んでいる所に、よく見るとびっしりと募金した人の名前がプリントされてます。
こんな近くで見れるなら、僕もしておけば良かった…。

次は三菱。
07’TMS_MM_Evo10

エボ10。
以前の工場見学で見てはいましたが、改めて中身まで、じっくりと。

07’TMS_MM_i-Mive-S

i-MiEV SPORT。
もう実用化直前まで来ているそうです。
期待したいですね。

07’TMS_MAZDA_TAIKI

マツダからは大気を。
ガルウイングだし、デザインは面白いと思いますが…これ、ちゃんと走るんでしょうかねw?
とか思ってしまう後輪周辺ですが。
これの近くにシリーズの流雅とかも展示されてましたが、
改めてみると世代を追うごとに現実味の無いデザインになっててちょっと笑いました。

取り敢えず国産3社から。
ホンダが多いのはご愛嬌で。

時間無いので他はまた改めて紹介しようと思います。

旅行・ドライブ |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
ついでに 
2007/11/05 Mon 21:06:03
ついでの話題を。

そのすき焼メンバーの一人がデジカメを新たに買いまして。
1GBのSDメモリをつけておよそ4万円強のやつです。

さすがですね。手振れ補正とか便利すぎる。
この手の話題には同じことばっか言ってる気がするな…。

で、すき焼メンバーがちょうど戦場の絆仲間だったので、
食後にちょっと近くの設置店に出向いて2プレイしたわけです。

で。

プレイ動画とかとってみました。

下手すぎてとても改めて見れたもんじゃありませんでした…orz。
またうまく出来た時の撮れたら
うっかりニコニコ動画とかにUPしてみるのもありかもしれません。

まあ叩かれるだけだろうからやらないでしょうが。
ただ反省会や動きの研究には結構使えそうなので、
彼がいる時はちょくちょく借りてみようかな?とか思ってます。


でその彼や、ニコニコ動画で見つけた酷道を走る車載動画に触発された別の友人が、
その勢いでビデオカメラを買おうかと画策してます。
折角なので僕もビートのドライブを撮ってみたいと密かに思っていたので、
一部出資してみようか、なんて考えてます。
どこかにUPするかは別ですが、旅行のときなんかは楽しくなりそうですよね。

日記 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
2007/11/05 Mon 20:53:12
と言う事で、少し遅れましたがお祝いを。

というか、地元なんで優勝セールに乗って友人と4人ですき焼鍋をやりました。
安いお肉を皆で美味しく頂きました。
こんな時でないと牛肉なんて高価で手が出ませんしねぇ。

それはともかく、もうすっかり鍋が美味しい季節になりまして。
数年前から僕は友人と月一くらいで寒くなってくると鍋会を開いています。
やっぱ一人暮らししてると、こういう機会を作らないと鍋なんて出来ないですから。

それにやっぱ何人かでワイワイ言いながら鍋をツツクのは楽しいですしね!

またそう遠くないうちに、また魚か鶏肉あたりをメインにやろうと思っています。

日記 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
国防の要! 
2007/11/01 Thu 21:35:42
マジなんでしょうかwww?
防衛省はガンダムを開発しようとしているらしいです。
ニュース記事

ガンダムと言うのは、喩えと言うか仮の表現なんでしょうが、
何にしろ、面白そうな企画ですねぇ。

まあ、先進個人装備システムと注釈が入ってるので、
実際はMSと言うよりパワードスーツっぽいのではないかと言うのが専らの噂らしいです。

個人的にはゴッツイのならボトムズ、
軽いのなら仮面ライダーRXのロボライダーみたいになるんでしょうか?

ちゃんとMSの様に搭乗するタイプのモノだったら速攻で免許は取りに行きますよ。

日記 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 空理空論空々寂々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com

