11« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»01
 
 ≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
空理空論:実際とはかけ離れた役に立たない理論、無益な議論。                   空々寂々:ひっそりと寂しいさま。無我、無心であるさま。      …『広辞苑』より
 
--/--/-- -- --:--:--

スポンサー広告 | 

writes     CLOSE▲  
こっそり 
2007/12/30 Sun 18:50:20
さて、いろいろ年末のイベントがあったりで、その辺のことをまとめて一気に。

まず23日。
女っ気の無い友人一同総勢8人が会して、男だらけのクリスマス会をしました。
プレゼント交換や、ケーキまで用意する気合の入れよう…。

ケーキは旨かったです。
プレゼントは予算の割に(1000円以上)皆意外と凝ったものが多くて笑えた。
僕はスプリングで動く(振動する?)伊勢海老の玩具を貰いました。
その動きのキモイことキモイこと…。

ちなみに僕の用意したのは、
飯田線(地元付近のローカル列車)のカレンダーとひよこ型正座椅子です。

次、25日。
ちょいと気が向いたので矢作ダムまでドライブに。
矢作ダム2

工場萌えじゃ無いですが、こういう建造物はなんか浪漫を感じます。
矢作ダム1

ついでに国道257号線のメロディーロードが近くらしいので走ってみようと思ったんですが、
場所を間違えて聴けませんでした…残念。
そのうちリトライしてきます。

でここ数日。
バイト先が年末売出しで大忙しです。
事務仕事のバイトのはずなのに、ここ3日で運んだミカンや野菜の総重量はきっと1t超えてます…。
大晦日はバイト終わり次第、また友人の所で年末年始会及び初詣に行ってきます。
と、年越して一週間後に更新しているのは秘密

日記 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
スーパーカーとか 
2007/12/17 Mon 19:23:40
今さっき更新したばかりですが、
卒論(卒研)が詰まってるので現実逃避に
まあ気が向いたので。

思うところをツラツラと。

ただ、あまりに素人で判ってない考えだろうし、
あまりに幼稚なので、追記で少し控えめに。
-- 続きを読む --

雑記 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
コンビニで 
2007/12/17 Mon 18:15:35
まあ、知ってる人はいまさらなのかもしれないですが。

先日、近くのファミマに寄ったら、
「イチゴプリン‐杏仁・ナタデココ‐」
なるデザートを発見。

詰まるところ、プリンなのか杏仁豆腐なのか、イチゴが売りなのかナタデココがメインなのか…?
あまりに興味深い名前だったので思わず衝動買いしてしまいました。

結果と言うか、結論はイチゴプリンの中に杏仁豆腐とナタデココのブロックが浮いているという、
かなりクドイ、激甘なデザートでした。
確かに名前をつけるとしたら、「イチゴプリン‐杏仁・ナタデココ‐」としか付けられない様な代物でした。


あとローソンで、すき焼きまん、焼きそばまんを試しました。

すき焼きまんは、味は好みでしたが、もう少し具にボリュームがあったらよかったかな、と。
焼きそばまんは、ソースの味しかしなかった…。
ということで、いまだサークルKのトップは揺るがず。
-- 続きを読む --

コレステロールと血糖値 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
モッコスが来た日 
2007/12/12 Wed 19:58:52
ちょっと忙しかった上に書きかけた文をうっかり消してしまって萎えたので、手短に。

去る12月7日、レーダー探知機ナビを搭載しました。

レーダーサイト画面とか、ナレーションが4パターンとか、
僕の好きな無駄っぽい機能も色々ついてて面白いです。

で、このナレーション、声優の鈴木麻里子さんが起用されてるそうで。
普通な感じのから、アニメ声まで色々しゃべってくれます。
ついでに調べたら、
この人ゼノサーガのモッコスKOS-MOSの中の人なんですねぇ。
あのフィギュアはどうかと今でも思いますが、声は可愛いのでまあいいです。

ついでにタイヤも交換しました。
ブリヂストンのプレイズです。
お金ないので良いのは買いません。
これで劣化して磨り減ったタイヤに気を使うことも無くなり、
気分よく走れます。

 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
中華まん? 
2007/12/06 Thu 12:32:19
カテゴリを一つ追加。
食べ物関係用に「コレステロールと血糖値」。


と言うことで。
もうすっかり寒くなってきました。
暖かい食べ物が美味しい季節です。

で、その中の一つに挙げられるだろう、中華まん。
コンビニ毎に色々オリジナルの変わり物が何種類も毎シーズン登場してます。
これ、結構楽しみにしてまして、個人で密かにランク付けをしています。
シーズン終わり頃にはMVM(マスト・バリアブル・まん)を決めてたり。

ルールは、
定番の肉、あん、カレー、ピザは除外。
以前見た事のあるものは除外。
焼き豚まん、チャーシューまんも、よく見かけるので除外。
豪華版肉まん等も、除外。
上記以外の、そのシーズンが初販売のものをノミネートしランク付けしていきます。
(例外で、以前出てたものでも僕が初めての場合は審査対象とします。)
もちろん甘いもの系も対象となります。

味とコストの2項目と独断と偏見、個人の好みから総合して審査します。

但し、実際に購入、食べた物を審査対象にします。
もちろん食べられなかったのはランク外になります。

ちなみに、昨シーズンのMVMはココストアの味噌煮込みうどんまんでした。
やはり人気商品だった様でいつも売り切れてて、2回くらいしか食べられなかった…。


で、さっそく今シーズンも幾つか試しました。
序盤はサークルKが優勢、
カレーうどんまん、照り焼きチキンまん(たしか、うろおぼえ…)が結構美味しかった。
ミニストップの海鮮系も中々美味しいんですがコストが高くていつも惜しいんですよね。
ファミマ、7、ローソンは特筆するほどって感じのが今の所ないです。
ああ、7とサークルKのギョーザまんはないな、とは思いましたが。

近くにあったココストアが撤退してしまったのでココのはまだ食べれてません。
またどっか出かけた時に試したいと思います。
ココは毎年必ず変なのを出してくるので個人的に期待です。

しかし、これらはもはや中華まんと言って良い物かどうか、怪しい気もするんですがねw。

コレステロールと血糖値 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
2007/12/04 Tue 21:36:03
アッーーー!

と言う間に12月に入ってました。

卒研も進んでないし、色々、自分なりに大変です。
先日書いた、お金の工面はどうにかなりそうで、金曜日に装備してきます。
もう今からwktkがとまらない。
これでビートと共に現実から逃げだせる何処までも行ける…。


まあ、どうにかなったと言っても、これで通帳はほぼ0になるので、あまり良くはないですし。

そして前厄のラストスパートがここに来て!!

なんかここ最近、身体があちこち痒いな~…、と思ってたら、
湿疹が出来てました。

最初は最近寒くなってきて、少し風呂の頻度が落ちてきたせいか…?
なんて思ったりしたんですが、
数日で収まらない上に範囲が拡大してきて、
学校やバイトもままならなくなってきたので
仕方なく近くの皮膚科へ行きました。

原因不明です。
アレルギーは今まで無いし、カブレる様な場所、モノに近づいた覚えもありません。
更に言うなら、常用している、ステロイドの薬の作用で、
普通は湿疹が出ることは無いみたいですし。(僕のは錠剤ですが)
※湿疹のときに出される塗り薬は、一般的にステロイドが使われてます。

結局、そのステロイドの塗り薬の強めの奴を処方され、
しばらくして収まらなかったらまた来てね、
と言うことでした。

昨日言ってきて2日目ですが、まだ痒いです。
明日辺り、研究室のミーティングさぼってまた病院行ってこようかと思います。
研究進んでないから怒られそうだし…。

と言うか、この自分の健康運の無さに…絶望した!!
(↑最近アニメを見て少しはまったw)

日記 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 空理空論空々寂々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com

