12« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»02
 
 ≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
空理空論:実際とはかけ離れた役に立たない理論、無益な議論。                   空々寂々:ひっそりと寂しいさま。無我、無心であるさま。      …『広辞苑』より
 
--/--/-- -- --:--:--

スポンサー広告 | 

writes     CLOSE▲  
不況の波が… 
2009/01/24 Sat 13:36:28
世間では押し寄せてきていたりします。

某T社の系列ではないので
ワンテンポ遅いですが
ついにうちの会社でも
残業、夜勤が無くなったり
それどころかラインが止まったりしだしました。

正社員の人たちなんかは年末辺りまで、
まだゆるい空気がただっよていたのが
最近はようやく危機感が出てきた感じです。

もちろん僕も例外では無く、
収入はかなり減るでしょう。

が、そんなの関係ねぇ!
と既に廃れてきた何処ぞのギャグでは無いですが
入院したり、ボーナスは出てたり、
何だりの妙なテンションのままで
ビートの幌の総交換を決行です。

12月前半に退院して、
自宅療養してる間に、
馴染みの整備士さんがいるディーラーへ行って相談して、
んで年末は無理だから年明けてから、
改めて細かいところまで話してきました。

で、先に書いたとおり幌交換(約\80k)。
あと、タイヤも良く減ってきてたので、
以前買って置いた新ホイールとセットで交換。
タイヤはいくつか候補を出してもらったけれど
性能と価格のバランスから結局前と同じ、
石橋さんちのプレイズを選択。(約\40k)

で、雑談ついでに余りに酷い状態の
ボンネットの話題が出て整備士さんから、
中身はそんなに悪い状態な訳じゃないんだから
塗装をどうにかしようよ~?
とか言われちゃって、僕としては
折角塗りなおすんなら、全部塗りたいし…
と、言ったら、話によれば
ビートぐらいのサイズなら30万くらいでいけるそうで、
おもわず全塗装も今回のプランに追加しちゃいました。
てへっ☆

まあ、状態を見て正確な見積もりが出てから
最終決定をするんですが。
この手の事は勢いがある時にやらないと
いつまで経っても出来ないいですからね。

 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
今年も… 
2009/01/20 Tue 23:29:09
さて既に年明け更新から2週間以上も経過してます。
(偽装更新は1回やってますが)

ということで、正月からこっちの近況をざっと書いておきます。

今年の年末年始は基本、実家でゆっくりしてました。
まあ、ちょくちょく出掛けてはいますが。

大晦日にMさんと近くのうどん屋に
年越しざるうどん(そばも可)食べ放題に行って、
二人で11枚食ったり、
田峰観音に初詣でたり、
親戚一家が来てしゃぶしゃぶ食べたり、
そんな感じ。

3日にはヤミーさん、Mさんと
諏訪大社まで行って来たりもしました。
同行の二人は既に終了してますが、
僕はまだ後厄なので御祈祷を受けてきました。
suwa1
この本殿で御祈祷を受けました。
suwa2
こっそり1枚。

で諏訪湖畔にあった塩天丼のお店で昼食。
うまかったです。
お店の入り口に異星人がいました。
Mさんは果敢にもコミュニケーションを試み、
suwa3
人類との間に友好の絆を築くことに成功しました。

少し時間があったので上社本宮だけでなく、
下社秋宮にも足をのばしました。
suwa4
秋宮に奉納されていた絵馬の一部。
東方プロジェクトとかいう
同人シューティングゲームのキャラらしいです。
この諏訪大社がモチーフらしいです。
話には聞いていましたが、実物を見ると、
ちょっとなぁ…と思わないでもないですが、
これも時代の流れなんでしょうねぇ。
風情は無いですが、人に迷惑をかけているわけでなし。

しかし、ここでこれなら岐阜の白川郷とか、
埼玉の鷲宮神社とかはさぞ凄い事になっているのでしょう。
一度見にいっとかないと。

主な正月の動きって言ったらこんなものでしょうか。
後は部屋に帰って6日から仕事初めでした。
入院したせいで有給を使い切ってるから
余分に休めなかったんだぜ。

日記 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
2009/01/02 Fri 00:28:07
明けまして御めでとう御座います。

毎年恒例、1月2日の年始更新です。

恒例と言いつつ、まだ2回しかやってないですが。
されど何だかんだで滞りがちではあるものの
月に数回は何とか更新しつつ2年をこえて、
3年目に入りました。
最初の予想(と気分)では、
せいぜい1年持てばいいかなぁ
とか温い事考えてたんで、
まあ僕にしては上等でしょう。

と言うことで昨年を軽く振り返って
まとめて見ましょうかね。
特にネタが無い訳ではないですが、
今年の年末年始は基本、実家でだらけてただけなんで
その辺の話は気が向いたら改めて。


…何があったっけ?
ああ!、そうか。
大学卒業して、1ヶ月遊んで、就職しました。
ぶっちゃけ、かなり就職先を間違えた気がします。
工場勤務は僕には結構きつくて、
10月時点で消費した栄養ドリンク剤は
およそ150本近くに達していたと思います。
いや、まじで。
その所為と、うっかりひいた風邪が引き金となって
10月暮れに腎臓のほうが再発して
1ヶ月以上の入院して、
最後にチョロっと仕事に復帰して1年終わりました。


愛車のほうは、バッテリー上げたり
旅行で遠出をしてみたり、
車検だったり、23000km/年で過走行だったり、
洗車の時にサイドのステッカーが剥がれちゃったり、
幌や塗装が限界に来たりしました。

2008年本厄と言うこともあってか、
大小色々、碌な事が無かった感じがしてます。
記憶に新しい事もありますが、
ネフローゼの再発は特に痛かったなぁ…。


と言うことで昨年の色々をふまえて、
今年はまだ後厄です。
これ以上酷いことが無いように祈りつつ、
気をつけて生活をしていきたいと思います。

…なんか年始から後ろ向きな感じがしないでもないが、
まあいいや。

日記 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 空理空論空々寂々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com

