11« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»01
 
 ≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
空理空論:実際とはかけ離れた役に立たない理論、無益な議論。                   空々寂々:ひっそりと寂しいさま。無我、無心であるさま。      …『広辞苑』より
 
--/--/-- -- --:--:--

スポンサー広告 | 

writes     CLOSE▲  
突貫 
2009/12/31 Thu 07:00:52
一昨日の夜、僕の携帯が鳴りました。

それは友人Mからで、
「仕事が終わった。
異常にストレスが溜まってるからドライブがしたい。」

と言うことで早速その日の晩に東に向かい出発しました。
今回の旅は会社から借りた新インサイト。

BGMはMさんセレクトで
「淀川長治 映画音楽館1~10」
ゴッドファーザー愛のテーマが素敵でした。

取りあえずドライブって事で
夜の国道1号線を走りながら、
一応目的地を伊豆に設定、温泉に浸かって帰るという
超大雑把なプランを立て。
二人で世の中の事やら、
人間関係のことやら、カジュアルについてやら、
とりとめも無く喋りつつ、
途中に運転を交代したりしつつ
アスファルトにタイヤを斬りつけながら
暗闇を走りぬけて深夜2時。
沼津のネットカフェにて休憩を取りました。

なんというか、本当にいつもどうり喋ってただけなんで
取り立てて書くことも無いんですが。

で翌朝7時半ごろに店を出て出発。

午前中ぶらぶら伊豆半島を彷徨いつつ
めぼしい立ち寄り湯を探すも意外と見つからない…。

取りあえず見つけた浴場で1時間ほど
たっぷりとまったりして、帰途に着きました。

が、ちょうど時刻もお昼時で
腹具合もいい感じなもんで、
協議の結果、昼食は富士宮焼きそばに決定。
ちょこっとルートを外れて富士宮市街にむけて
ハンドルを切ります。

ちなみにこの時点で二人とも結構な疲れが出だして
睡魔に襲われつつも、なんとか交代運転でしのぎつつ
富士浅間大社のすぐ前で
焼きそばと豚まんと静岡おでんを堪能。

後は一気に愛知県まで帰ってきました。


ほんとに無計画でアレだったとこもあるけど、
こういうのもまあいいか、とか思いましたよ。

旅行・ドライブ |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
リンク切れにつき 
2009/12/28 Mon 17:34:46
杏仁瑞穂さんの所と善福寺さんをリンクから削除。

報告・その他 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
2009/12/28 Mon 17:27:02
超久しぶりのまともな更新です。
すっかり忘れてた…と言うか出来なかったんですが、
久しぶりにまとまって時間が空いたので。

という事で突っ込みタイム。
定期更新にして毎日分やろうかなーとか
思って無い事も無かったんですが、
ある友人から、
あれぐらい見ればだいたいパターンが読めてくるね
なんて言われて、それもそうかと
突っ込みどころが多いときの分がある程度たまったら
と言う形にします。

べ、別に撮り忘れが多かったとか、
画像編集が面倒だとか、
定期更新する気力が
無いわけじゃないんだからね!!

09/9/22
0922
一見、うどんが突っ込みどころに見えるかもしれない。
だが少し待ってほしい。右上だ。
完全に和風、薄めの味付けである
里芋、高野豆腐、エンドウの煮物と共に
さも当然のように居座っているのは、
「テリヤキソース」で武装したミートボールなんだ。

09/9/28
0928
から揚げ、魚フライはまあいい。
ひじきと昆布の佃煮と同じ弁当箱の中に、
カレーだ。いつもの漬物ポジションには当然福神漬けである。

09/10/5
1005
実はそんなに突っ込みどころがあるわけでもないが、
珍しい焼きうどん風。
そして対岸の切干大根の煮物に混入するうどん。

09/10/7
1007
煮物2種くらいもう…とか油断してたら
左上のヒリュウズも別の味付け…別の料理だった様です。
この3つ、似た味なのにわざわざ別の味付けなんだよなぁ?

09/10/26
1026
中央白いトレーの中身は、
麻婆茄子と油揚げです。
言い忘れてましたが
今まで何度も顔を出したこの油揚げ。
「全て」いなり寿司用の味付きです。

で、さっきまで11月分もほとんど書き終えてたんだけれど
うっかりご操作で下書きが飛んじゃったから心が折れた。
続きはまたそのうち書きます。

………
……


というツモリでいたら
下書き保存しかしてなかったって言う…orz
12月20日投稿のツモリだったんだZE。

仕方ないから心が折れた後半を復旧しリトライ。

10/28
1028
照り焼きミートボールいなり寿司。

10/29
1029
この弁当屋のウインナーは神出鬼没です。
ハンバーグとパスタのソースは
"それぞれ"中華風と和風醤油ベースのものでした。

11/5
1105
この弁当屋のミートボールは神出鬼没です。
僕ならせめてシュウマイとミートボールのポジションを逆にする。
というか、するべき。

11/6
1106
この弁当屋のミートボ(ry

11/10
1110
この弁当屋のウイン(ry

11/17
1117
だから油揚げ…。
そして本題は右上の物体…。
以前紹介した謎の餅系フライではなく、なんと…
「カレーパン」。
まさかのカレーパンです。
大事な事なので2回(ry

11/24
1124
この弁当屋の油揚げも神出鬼没です。
が、流石にこの場所は無いだろう、
席に運ぶときによっちゃったかなと思い、
周囲の弁当箱を確認すると…
皆同じポジション…だと……!?

11/25
1125
だから中華ソースの蟹玉に
ミートボールは自重しろって…

12/15
1215
この日のしばらく前、11月中に
会社的に結構大きな成果が形になる事があって
その記念に社員全員にいつもの弁当屋とは別の
特別食が配られました。

…特……別………!?

いや、普段のよりは良いんですが、
これだったらラーメンの方が良かった…。
同僚と見積もって、600~700円クラスと見た。
ちなみに普段は300円。

取りあえず、今年はこんなもん。

来年はもうやるかわかりますん。
思った以上に画像とか面倒だったし。

突っ込め! |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
 
2009/12/15 Tue 23:22:43
   __○_,
 _/ /_      CR-Z、予約完了
 _/  / 

日記 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 空理空論空々寂々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com

