09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
 
 ≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
空理空論:実際とはかけ離れた役に立たない理論、無益な議論。                   空々寂々:ひっそりと寂しいさま。無我、無心であるさま。      …『広辞苑』より
 
--/--/-- -- --:--:--
夏バテ? 
2008/08/04 Mon 03:15:42
某友人に今日は更新するよ~って
うっかり宣言してしまったので更新です。
でも、ここ最近の話題らしい話題も無い事は無かったのですが、
いつもの友人と飯食いに行ったとか、その程度のことなので
今回は最近の食生活についてちょっと書こうかと思います。

せっかくカテゴリ作ったのに、あまり使ってないし。
しかし血糖値もコレステロールも余り悪くならない話題なんだぜ。
でも健康には良くない無いんですが。


で、最近の食事。
前に友人と飯食いに行ったときに
ちらっと話題にもなったんですが、
夏バテとか仕事で疲れすぎて
あまり食欲がわきません…。

スタミナつけないとな~とか思って、
意識して肉とか野菜とか
バランスよく食べようと思うんですがなかなか…。

で、こういう時って、
よりによってカロリーの少ないものが美味しそうに見えたりします。

コンビニで売ってる春雨ヌードルとかカロリー0のゼリーとか。
他にも豆腐とか寒天とか…。

で、食べないよりはマシだろうと
そんなものばかり食べてるから、
おかげでそれなりに体重は減ってるんですが、
ただでさえ少ない体力も順調に減ってる気がします。

友人とかと一緒に外食したりする時は
まだ食べれるんですけどねぇ。
最近は自分で料理するのもどうにも面倒に感じるし。
と、考えると仕事でのストレスとかも関係してるかもしれない…。

今日は頑張ってすき屋で牛丼を食べてきましたが、
逆に言えばそれしか食べてないし。

小腹は減るんですが、
これ位だったらまあいいかって気分になるんですよねぇ。
食べたいのに食べれないっていう感じ。

なんてことを書いていたら、少しは食べれそうな気がしてきた。
今はネットカフェにいるので、なんか注文しようかな?
あんかけスパあたりでも食べようか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 空理空論空々寂々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com

