05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
 
 ≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
空理空論:実際とはかけ離れた役に立たない理論、無益な議論。                   空々寂々:ひっそりと寂しいさま。無我、無心であるさま。      …『広辞苑』より
 
--/--/-- -- --:--:--
2008/08/18 Mon 05:06:53
ということで、先刻もチロッと書きましたが
連休中に京都へ行ってきました。

行きのルートにR421(←wikipediaへ)を通りました。
わりかし有名な酷道で、
TVで紹介されることも偶にあります。
なんか色々と道を直す工事が行われていたりして
酷道じゃなくなる予定もあるそうですが。
R421_1
今回の車、ヴィッツでもこの狭さ!
R421_2
この写真は滋賀県ですが、
上下のは三重県側の写真です。
R421_3
サイドのアップ。

で、京都に着いて。
西本願寺と梅小路蒸気機関車博物館を見学。
お昼は「めん馬鹿一代」とかいう、
派手なパフォーマンスのラーメン屋で昼食。
TVでも取り上げられてた気がする。
ラーメンの上にねぎ山盛り、
そこに高温の油を注いで燃え上がってました。

で暑かったので観光もそこそこに、
ゲーセンで涼みつつ皆で戦場の絆をやって、
記念にカードを一枚作り、宿にチェックイン。

二日目はまず龍安寺を見てきました。
ryouanji_1
有名な石庭。
ryouanji_2
石庭以外にも色々見所の多い所でした。
ryouanji_3
つくばい。吾、唯、足るを知ると書いてあります。

その後、北野天満宮をお参りして、
帰り際に伏見稲荷も寄りました。
と言うか、一番時間かかったのはここでしたが。

ちゃんと千本鳥居を抜け、
山の上の社まで御参りしてきましたよ。
もちろん体力の無い僕はギリギリでしたが。
あと膝もガクガクに…orz

帰りは国道一号を使って帰りましたが、
途中、お盆だと言うのに
交通量が少なすぎて意外でした。
これから関西行くときは使えるかもしれない…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 空理空論空々寂々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com

