07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
 
 ≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
空理空論:実際とはかけ離れた役に立たない理論、無益な議論。                   空々寂々:ひっそりと寂しいさま。無我、無心であるさま。      …『広辞苑』より
 
--/--/-- -- --:--:--
入院生活-11日目- 
2008/11/10 Mon 08:26:30
11月9日(日)。
昨日は更新の事を完全に忘れてて、
今朝、思い出しました。

前日とは打って変わって静かな一日でした。
見舞いも無く、
和尚さんは朝早くから外泊で不在、
お隣も不調らしく日がな寝てばかりでしたし。

日曜なので他の見舞いもそこそこいましたが
病棟全体が静かでした。

いつもなら、ここで
暇だー
とか言うわけですが、今日は違います。
見舞いに貰ったお土産達が早速大活躍でした。

と言う訳でプラモを製作開始です。
前に書き忘れてましたがモノはガンプラHGの
1/144 ORX-005 ギャプラン TR-5[フライルー]です。
安易にメジャーどころを選ばず、
かつデザインは地味すぎず、
しかも興味は持っても自分じゃ買わないだろう、
なかなかツボを押さえた良いチョイスです。

箱あけて思ったんですが、
HGでも最近はパーツ数が結構多いんですねぇ。
可変機だからか?

で、説明書を眺めながら方針を悩みましたが、
道具もスペースも限られているので、
まあ、スミ入れだけして素組、
後で退院してから塗装するという事にして
シール、デカールは無し。
本当は時間もあるし
合わせ目消しぐらいはしたいんですが
大部屋の病室でボンドは匂いますし、
ヤスリがけも何ですしねぇ。
ただ外出許可がでたら
ボンドやヤスリや塗料を
買いに行ってきちゃうかも知れませんがw

で方針決定したら作業開始。
集中力が続かないので休み休みやりつつ、
結局この日で首まわりの部分が出来ました。
ちくしょう、携帯にカメラがあれば!

あとWが用意してくれた道具に
カッターじゃなくてデザインナイフがあったんですが。
実は初めて使いましたが、いいですねぇ。
想像以上に使い易いです。
今度、自分で買おうと決心しちゃいましたよ。

と、今回はプラモ話ばかりなんで、
分からない方、興味無い方は
華麗にスルーでお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 空理空論空々寂々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com

