09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
 
 ≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
空理空論:実際とはかけ離れた役に立たない理論、無益な議論。                   空々寂々:ひっそりと寂しいさま。無我、無心であるさま。      …『広辞苑』より
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--:--
入院生活-34日目- 
2008/12/03 Wed 06:08:10
12月2日(火)

寝落ちました。
では昨日分。


32日目の冒頭でチョロっと触れてますが、
朝から暇なんで、ネットでセカンドカーを探していました。
セカンドと言いつつ
想定する使い方を考えればファーストカーですがw

予算は車両本体で20万以下くらい。
で、うっかり見つけてしまったのが、
ユーノス(マツダ)のプレッソというどマイナーな車です。

カーセンサーとグーと車選び.comで探して、
グーに1件のみというマイナーぶり!
本体価格9.8万円で状態も良さげな掘り出し物だったんです。
問題点を挙げるなら2点。
まずは走行距離が12.5万kmな事ですが、
どうせ2年後くらいにCR-Zが出たら買い換える予定なので、
そこまで持てばよいから、まあいいんです。

良くないのが、もう一つ。
場所が埼玉県にあり、
無理が出来ない今の身体ではちょっとシンドイのです。
やはり、12万kmを超えてる個体ですし、
マイナー車種で自分の情報もどうしても足らないので
実際にモノを見てからでないと決められません。
それに、愛知県までの輸送の問題も出てきます。
ツナギの車なんで予算は出来る限り押さえたいですし。

と言うことで、最終的には諦める事にしたんですが、
1日中、両隣の人にこれで弄られ続けてしまいました…。

あと、結構なニュースが1つ。
和尚さんが今日(12/3)退院する事に決まりました。
和尚さんの主治医の回診の時に、
いきなり、今日でも明日でも退院していいよ、
とか言われてて、前の僕以上に面食らって、
反射的に、明日って答えちゃってました…w

本当は準備とかもあるだろうし、
もう数日とったほうが気は楽なんでしょうが、今日だそうです。

なんで、退院後も和尚さん一人で扱えるように、
PCの基本操作を教えてたんですが、
今週いっぱいで基本をマスターしてもらおうと思っていた予定が
崩れるどころか、完全に無理になってしまったので、
ノートに出来るだけメモをして渡しましたが、やっぱり不安です。
もちろん出来るだけ電話などでもサポートはしたいですが。
ただの置き物にならないよう祈るばかりです。
まあ、そうなっても娘さん達が使ってくれるかしら。

あとは、夕方にいつもの友人Mさんが見舞いに来てくれました。
土産に新型オデッセイのカタログを置いていきましたが、
彼の言っていたとおり、インパネ周りがかなりカッコいいですね!
ああいう未来感漂うようなデザインが好きです。
外見は…まあこんなもんか、て所ですけれど。
スポンサーサイト

療養覚書 |  TB:0 CM:3

by osyou
難しい

by osyou
もう退院したのですか?パソコン操作もだんだん上達してきましたよ。というか、ようやくここにたどりついたというところですね。今日はかに雑炊を食べビールを1口飲むという大胆な行動をとってしまいました。明日は庭掃除ができるかも?

by ぷく
かに雑炊、いいですねぇ。
僕も退院したらちょっと美味しい物が食べたいです。
退院は先ほどの更新に書いたとおり、明日(土曜日)の午前中です。
もう一晩ですね。

他でも言われていますが、パソコンも結局は習うより慣れろ、だと思います。
だんだん使っているうちにわかって来る所も多いと思うので、根気良く使っていれば大丈夫だと思います。

何にせよ、体調も良さそうなら安心しました。無理をして再入院、なんて事にはならないように、お互い気をつけていきましょう。

writes     CLOSE▲  
コメント
この記事へのコメント
難しい
2008/12/05 (金) 00:27:44 | URL | osyou #-[ 編集]
もう退院したのですか?パソコン操作もだんだん上達してきましたよ。というか、ようやくここにたどりついたというところですね。今日はかに雑炊を食べビールを1口飲むという大胆な行動をとってしまいました。明日は庭掃除ができるかも?
2008/12/05 (金) 00:42:37 | URL | osyou #-[ 編集]
かに雑炊、いいですねぇ。
僕も退院したらちょっと美味しい物が食べたいです。
退院は先ほどの更新に書いたとおり、明日(土曜日)の午前中です。
もう一晩ですね。

他でも言われていますが、パソコンも結局は習うより慣れろ、だと思います。
だんだん使っているうちにわかって来る所も多いと思うので、根気良く使っていれば大丈夫だと思います。

何にせよ、体調も良さそうなら安心しました。無理をして再入院、なんて事にはならないように、お互い気をつけていきましょう。
2008/12/05 (金) 12:36:36 | URL | ぷく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 空理空論空々寂々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com

