05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
 
 ≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
空理空論:実際とはかけ離れた役に立たない理論、無益な議論。                   空々寂々:ひっそりと寂しいさま。無我、無心であるさま。      …『広辞苑』より
 
--/--/-- -- --:--:--
不況の波が… 
2009/01/24 Sat 13:36:28
世間では押し寄せてきていたりします。

某T社の系列ではないので
ワンテンポ遅いですが
ついにうちの会社でも
残業、夜勤が無くなったり
それどころかラインが止まったりしだしました。

正社員の人たちなんかは年末辺りまで、
まだゆるい空気がただっよていたのが
最近はようやく危機感が出てきた感じです。

もちろん僕も例外では無く、
収入はかなり減るでしょう。

が、そんなの関係ねぇ!
と既に廃れてきた何処ぞのギャグでは無いですが
入院したり、ボーナスは出てたり、
何だりの妙なテンションのままで
ビートの幌の総交換を決行です。

12月前半に退院して、
自宅療養してる間に、
馴染みの整備士さんがいるディーラーへ行って相談して、
んで年末は無理だから年明けてから、
改めて細かいところまで話してきました。

で、先に書いたとおり幌交換(約\80k)。
あと、タイヤも良く減ってきてたので、
以前買って置いた新ホイールとセットで交換。
タイヤはいくつか候補を出してもらったけれど
性能と価格のバランスから結局前と同じ、
石橋さんちのプレイズを選択。(約\40k)

で、雑談ついでに余りに酷い状態の
ボンネットの話題が出て整備士さんから、
中身はそんなに悪い状態な訳じゃないんだから
塗装をどうにかしようよ~?
とか言われちゃって、僕としては
折角塗りなおすんなら、全部塗りたいし…
と、言ったら、話によれば
ビートぐらいのサイズなら30万くらいでいけるそうで、
おもわず全塗装も今回のプランに追加しちゃいました。
てへっ☆

まあ、状態を見て正確な見積もりが出てから
最終決定をするんですが。
この手の事は勢いがある時にやらないと
いつまで経っても出来ないいですからね。

 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 空理空論空々寂々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com

