07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
 
 ≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
空理空論:実際とはかけ離れた役に立たない理論、無益な議論。                   空々寂々:ひっそりと寂しいさま。無我、無心であるさま。      …『広辞苑』より
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--:--
多重 厄ランデ 
2009/08/08 Sat 03:13:16
と、前の投稿の話で調子に乗っていたら、
最近はかなり厄いみたいです。

とりあえず、仕事では関係ラインの部品に
サビが発生して、ただでさえ遅れていた検査作業に、
サビチェックと防錆作業が追加されて、
作業スピードが誇張無しに半減して更に遅くなってます。

更にこないだは、作業中にベルトが切れて、
数日間、ビニール紐で代用という事態に陥りました…orz
(買いに行く暇が無い…)

更に更に、ベルトの切れたその日、
部屋に帰ってパソコン起動して30分後、
モニターが何の前触れも無く
突然「NO SIGNAL」の表示の後、暗くなりました。

マウス、キーボードの操作は一切受け付けないどころか、
本体のリセットボタン、電源ボタン長押しも効かず、
完全に無反応状態。
でもファンとハードディスクの駆動音はしたままなので、
仕方なく主電源OFFを敢行(≒コンセント抜き)、
以後2~3回電源入れてみるも、
BIOS画面すら出ずにいきなり上記の状態になるので、
修理をあきらめ新しく組み直す事にしました。

まあ組んでから4~5年経ってる上に、
結構ハードに使ってたから、寿命と言えば寿命なんで
仕方ないっちゃ仕方ない。

と言う事で翌土曜に友人Aに付き合ってもらいつつ
かなり久しぶりの大須に出張って、
クアッド・コアのCPUでざっと購入、
約70kの予定外出費。

のところに今日も、
前々からタマに動作の怪しかった携帯電話が
また動作不良を起こしたらしく、
会社からの連絡を受け取れなかったので、
これは流石にそろそろマズイと機種変更を急遽実行。

いままでプロソリッド2だったのを
P04Aに変えました。
前より薄いしカメラついてるしSDカード使えるし1セグ見れるし
4年前と比べて進化しすぎな感じ。
と言う事で分割払いではありますが
実質50k程度の予定外出費。

まあ、買っちゃったものは仕方ないし、
必要なものだからいいんだけれど。
あと、折角カメラ付になったので
以前から暖めていた企画を実行に移そうかと思ってます。
一部友人には言ってあるけれど。

と言う事で一気に
色々破損、新規購入の一連が連続しすぎていて
この流れだと個人的にかなりマスト・アイテムな
MP3プレーヤーも前から怪しい動きをする事があるので、
戦々恐々としている次第。

よりによって車で大型出費を決めた後に来なくてもねぇ…。
わかってたらサス・キットは後回しだったのに。
今月は完全に赤字です。
預金通帳の残高がやばいです。
\(^o^)/オワタ
だれか助けて下さい…orz
スポンサーサイト

日記 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 空理空論空々寂々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com

