05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
 
 ≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
空理空論:実際とはかけ離れた役に立たない理論、無益な議論。                   空々寂々:ひっそりと寂しいさま。無我、無心であるさま。      …『広辞苑』より
 
--/--/-- -- --:--:--
2009/09/05 Sat 11:41:49
と言うことで。
前に言ってた新企画(?)をスタートしてみますよ。
飽きたらやめるんで、
その辺はご了承戴きますようお願いいたします。

で、内容は、タイトルどおり。
会社の同僚の間では当然ですが、
一部友人にも話す話題の一つで、
ウチの会社の昼飯、
酷いメニューな事がちょくちょくありまして。

で折角携帯にカメラがついたんで、
記録してイチイチ突っ込んでみようという企画です。

あ、そもそも味が酷いのはデフォなんで、
メニュー的に突っ込み所が無ければスルーします。

まずは1回目。
8月24日から9月4日の2週間分。

8月24日
0824
まず、上段中。
魚テンプラに中華餡は良いんですが、
そこに一緒にウインナー(チョリソー的な辛いやつ)入れるのはどうかと思うんですよ。
上段左。
ちょっと見難くなってますが、餡かけミートボールとハンペン的なモノ。
コレも入れる場所が間違っている気がしてならない。
あと右の上下。
両方煮物系で味付けもほぼ同じ和風。
メイン食材がゴボウかコンニャクの違いしかありません…。

8月25日
0825
すいません。右上はストラップが掛かってしまいました。
シュウマイです。なぜかボロボロに崩れかけてました。
この日は、後は特に無いですが、
しいて言えば、全体和風なのにスパゲティー。

8月26日
0826
スパゲティー、2日連続です。
明らかに同じものです。

8月26日
0827
まさかのウドン。左上のが麺つゆです。
そして麺3日目。
そして右下。和風薄味の煮物とミートボール。

8月27日
すいません。携帯忘れて取れませんでした。
メインがトンカツでしたが、肉がハムのように薄かったです。
厚さ約1cmのうち、衣4mm肉2mm衣4mmぐらい?

8月31日
0831
スパゲティとハンバーグにカレーソース。
と言うかそのままカレー。
そしてカレーがあるのに油ギトギトのメンチカツ。
この暑いさなかに勘弁してください…。

9月1日
0901
この日は内容的には特に無いですが、
スパゲティ再び。

9月2日
0902
ちょっと見難いですが、白いトレーの中身は
麻婆餡に茄子と厚揚げが入ってます。
隣に油揚げがあるのに。
しかも油揚げは味付け無しの
袋から出したままっぽい乾燥状態のやつ。
せめて焼くなり煮るなり…。

9月3日
0903
またミートボールが変なところに紛れ込んでいます。
左上はカレー風味っぽい餅をテンプラにしたもの。
料理名さえ定かじゃない代物です。
味は勿論、微妙です。
右上は竹輪の中にカボチャと豆のペースト状の物を詰めてフライです。
揚げ物多すぎ…。

9月4日
0904
左上はカレー風味(?)シュウマイです。

こんな食事で日々働いてます。
他にも突っ込みどころ満載だと思うので、
皆さんもぜひ探してみてください。
メニューについての質問も受け付けます。
但し覚えている範囲で。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 空理空論空々寂々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com

