09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
 
 ≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
空理空論:実際とはかけ離れた役に立たない理論、無益な議論。                   空々寂々:ひっそりと寂しいさま。無我、無心であるさま。      …『広辞苑』より
 
--/--/-- -- --:--:--
2009/12/28 Mon 17:27:02
超久しぶりのまともな更新です。
すっかり忘れてた…と言うか出来なかったんですが、
久しぶりにまとまって時間が空いたので。

という事で突っ込みタイム。
定期更新にして毎日分やろうかなーとか
思って無い事も無かったんですが、
ある友人から、
あれぐらい見ればだいたいパターンが読めてくるね
なんて言われて、それもそうかと
突っ込みどころが多いときの分がある程度たまったら
と言う形にします。

べ、別に撮り忘れが多かったとか、
画像編集が面倒だとか、
定期更新する気力が
無いわけじゃないんだからね!!

09/9/22
0922
一見、うどんが突っ込みどころに見えるかもしれない。
だが少し待ってほしい。右上だ。
完全に和風、薄めの味付けである
里芋、高野豆腐、エンドウの煮物と共に
さも当然のように居座っているのは、
「テリヤキソース」で武装したミートボールなんだ。

09/9/28
0928
から揚げ、魚フライはまあいい。
ひじきと昆布の佃煮と同じ弁当箱の中に、
カレーだ。いつもの漬物ポジションには当然福神漬けである。

09/10/5
1005
実はそんなに突っ込みどころがあるわけでもないが、
珍しい焼きうどん風。
そして対岸の切干大根の煮物に混入するうどん。

09/10/7
1007
煮物2種くらいもう…とか油断してたら
左上のヒリュウズも別の味付け…別の料理だった様です。
この3つ、似た味なのにわざわざ別の味付けなんだよなぁ?

09/10/26
1026
中央白いトレーの中身は、
麻婆茄子と油揚げです。
言い忘れてましたが
今まで何度も顔を出したこの油揚げ。
「全て」いなり寿司用の味付きです。

で、さっきまで11月分もほとんど書き終えてたんだけれど
うっかりご操作で下書きが飛んじゃったから心が折れた。
続きはまたそのうち書きます。

………
……


というツモリでいたら
下書き保存しかしてなかったって言う…orz
12月20日投稿のツモリだったんだZE。

仕方ないから心が折れた後半を復旧しリトライ。

10/28
1028
照り焼きミートボールいなり寿司。

10/29
1029
この弁当屋のウインナーは神出鬼没です。
ハンバーグとパスタのソースは
"それぞれ"中華風と和風醤油ベースのものでした。

11/5
1105
この弁当屋のミートボールは神出鬼没です。
僕ならせめてシュウマイとミートボールのポジションを逆にする。
というか、するべき。

11/6
1106
この弁当屋のミートボ(ry

11/10
1110
この弁当屋のウイン(ry

11/17
1117
だから油揚げ…。
そして本題は右上の物体…。
以前紹介した謎の餅系フライではなく、なんと…
「カレーパン」。
まさかのカレーパンです。
大事な事なので2回(ry

11/24
1124
この弁当屋の油揚げも神出鬼没です。
が、流石にこの場所は無いだろう、
席に運ぶときによっちゃったかなと思い、
周囲の弁当箱を確認すると…
皆同じポジション…だと……!?

11/25
1125
だから中華ソースの蟹玉に
ミートボールは自重しろって…

12/15
1215
この日のしばらく前、11月中に
会社的に結構大きな成果が形になる事があって
その記念に社員全員にいつもの弁当屋とは別の
特別食が配られました。

…特……別………!?

いや、普段のよりは良いんですが、
これだったらラーメンの方が良かった…。
同僚と見積もって、600~700円クラスと見た。
ちなみに普段は300円。

取りあえず、今年はこんなもん。

来年はもうやるかわかりますん。
思った以上に画像とか面倒だったし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 空理空論空々寂々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com

