05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
 
 ≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
空理空論:実際とはかけ離れた役に立たない理論、無益な議論。                   空々寂々:ひっそりと寂しいさま。無我、無心であるさま。      …『広辞苑』より
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--:--
ま☆と☆め 
2010/06/30 Wed 22:16:15
一昨日、給料日でした。
ひゃっぽう!

気付いたら1ヶ月、実質の2ヶ月近く更新してなかったんだぜ☆

てことで、5月の連休明けから6月中の覚えてることを
まとめちゃうんだぜ☆

とりあえず、連休中の話。
いつものメンバーATMで一泊二日の京都旅行!
…のはずが、なんか妙な達成感と、
各人の連休後半戦の予定とで日帰りツアーに。
取り敢えず、緑寿庵てお店の金平糖と宇治抹茶スイーツが( ゚Д゚)ウマー

そんで前に書いた御柱祭後半戦、「建御柱」
…ぶっちゃけ失敗。
人の多さとポジション確保に失敗して、
無駄に時間と体力、気力を消耗してしまい、撤退…orz
ああ、こんな時に丈夫な身体があったら…と思います。
だが収穫はゼロではなかった!
定番の土産や食べ物の露店にまぎれて、同人東方アイテムを売ってる店が!
御柱祭にちなんだ、風神録キャラの
キーホルダーやイラストをプリントした饅頭を売ってました。
コッソリ買っちゃたのは秘密なんだZE☆

で連休終了。

後は、ipodを買ってしまいました。
何故か胸にこみ上げる敗北感。
時代という名の流行に流された感がもりもりです。
しかしやはり大容量のデジタルオーディオプレーヤーは
長距離ドライブが多い僕には必需品であり、
その他の細かい要件を満たすのがウォークマンかipodしかなかった…orz
で、PC以外の、その他の機器との連動を考えたらipod。
東芝のGIGABEATが生き残ってくれてたら迷わず選んだのに…(;´д` )

あと、車にコーティングしたよ!
ガラス系だよ!
ぴかぴかだよ!

明治村でやってる、タカラッシュとかいう企画モノの
明治探検隊Ⅴをやってきました。
マスターコース・ブラックはギリギリ、
クリア済みの友人の助言を得てどうにかこうにか1日でクリア。
ガイドブックありきな感じがしたのは
如何なものかと少々思いましたがそれはそれ。
後日、上位ランクのアドバンスコースに挑戦し、なんとかクリア。
心持コッチのほうが簡単に感じたのは慣れのせいでしょうか?
最後の問題はTの名推理が光りかけて残念でした(?)

あと、仕事の話。
中国のホンダ系部品工場ストライキの影響で
同じ部品を作っているウチの工場にフォローの増産が入りました。
該当ラインにいる同僚はおかげで今月休み無しだそうで。
いつも何にも考えてない様な男ですがこの時ばかりは
「初めて中国が嫌いになった!まじう○こだな、中国は」
「中国の従業員に500円ずつ配ってやるから、まじ働いてくれよ!
俺、休日出勤するくらいならソレぐらい出すよ!」
とコメントしました。
とても意外なところからグローバル化社会を実感する出来事でした。
ちなみに僕は無関係なラインでした。

それと今週末、レイアウト変更で僕の扱う機械が場所移動するそうです。
で、お手伝いのために休出予定…。
地味に社会人3年目に入って初めてのまともな休出だったりします。

あとはもうすぐボーナスです。ローン支払って幾ら残るか、
そこが問題です。
スポンサーサイト

日記 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 空理空論空々寂々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com

