FC2ブログ
12« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»02
 
 ≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
空理空論:実際とはかけ離れた役に立たない理論、無益な議論。                   空々寂々:ひっそりと寂しいさま。無我、無心であるさま。      …『広辞苑』より
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ま☆と☆め 
2010/06/30 Wed 22:16:15
一昨日、給料日でした。
ひゃっぽう!

気付いたら1ヶ月、実質の2ヶ月近く更新してなかったんだぜ☆

てことで、5月の連休明けから6月中の覚えてることを
まとめちゃうんだぜ☆

とりあえず、連休中の話。
いつものメンバーATMで一泊二日の京都旅行!
…のはずが、なんか妙な達成感と、
各人の連休後半戦の予定とで日帰りツアーに。
取り敢えず、緑寿庵てお店の金平糖と宇治抹茶スイーツが( ゚Д゚)ウマー

そんで前に書いた御柱祭後半戦、「建御柱」
…ぶっちゃけ失敗。
人の多さとポジション確保に失敗して、
無駄に時間と体力、気力を消耗してしまい、撤退…orz
ああ、こんな時に丈夫な身体があったら…と思います。
だが収穫はゼロではなかった!
定番の土産や食べ物の露店にまぎれて、同人東方アイテムを売ってる店が!
御柱祭にちなんだ、風神録キャラの
キーホルダーやイラストをプリントした饅頭を売ってました。
コッソリ買っちゃたのは秘密なんだZE☆

で連休終了。

後は、ipodを買ってしまいました。
何故か胸にこみ上げる敗北感。
時代という名の流行に流された感がもりもりです。
しかしやはり大容量のデジタルオーディオプレーヤーは
長距離ドライブが多い僕には必需品であり、
その他の細かい要件を満たすのがウォークマンかipodしかなかった…orz
で、PC以外の、その他の機器との連動を考えたらipod。
東芝のGIGABEATが生き残ってくれてたら迷わず選んだのに…(;´д` )

あと、車にコーティングしたよ!
ガラス系だよ!
ぴかぴかだよ!

明治村でやってる、タカラッシュとかいう企画モノの
明治探検隊Ⅴをやってきました。
マスターコース・ブラックはギリギリ、
クリア済みの友人の助言を得てどうにかこうにか1日でクリア。
ガイドブックありきな感じがしたのは
如何なものかと少々思いましたがそれはそれ。
後日、上位ランクのアドバンスコースに挑戦し、なんとかクリア。
心持コッチのほうが簡単に感じたのは慣れのせいでしょうか?
最後の問題はTの名推理が光りかけて残念でした(?)

あと、仕事の話。
中国のホンダ系部品工場ストライキの影響で
同じ部品を作っているウチの工場にフォローの増産が入りました。
該当ラインにいる同僚はおかげで今月休み無しだそうで。
いつも何にも考えてない様な男ですがこの時ばかりは
「初めて中国が嫌いになった!まじう○こだな、中国は」
「中国の従業員に500円ずつ配ってやるから、まじ働いてくれよ!
俺、休日出勤するくらいならソレぐらい出すよ!」
とコメントしました。
とても意外なところからグローバル化社会を実感する出来事でした。
ちなみに僕は無関係なラインでした。

それと今週末、レイアウト変更で僕の扱う機械が場所移動するそうです。
で、お手伝いのために休出予定…。
地味に社会人3年目に入って初めてのまともな休出だったりします。

あとはもうすぐボーナスです。ローン支払って幾ら残るか、
そこが問題です。
スポンサーサイト

日記 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 空理空論空々寂々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。