05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
 
 ≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
空理空論:実際とはかけ離れた役に立たない理論、無益な議論。                   空々寂々:ひっそりと寂しいさま。無我、無心であるさま。      …『広辞苑』より
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--:--
...crz 
2010/08/10 Tue 22:25:24
さっきの記事にも書きましたが
車高調整式サスペンションキットを注文してしまいまた。

クスコのヤツです。

まだ届いてなくて納品はおそらく9~10月ということで
楽しみにしていた矢先にパンクしました。

センターラインについてる反射板、通称キャッツアイを
踏んだだけでバーストしました。

そこまで速度が出ていたわけでもない筈なんですが…。

しかし聞けば扁平率のきついタイヤではチョクチョクあるらしいです。
知らなかった。
稀に良くある、ってやつですな。


で不幸な事にホイールのリムだけならまだ使えたらしいんですが、
一部、大事なところまで歪んでしまっていて、
お釈迦になっていました…crz

で、仕方ないので代替を用意しなければいけないのですが、
その前に。

このパンクした日の数日前の事です。

いつものように就寝前のわずかな時間を使い
ネットの海を漂っていた時、ある情報を得たのです。
有名ホイールメーカーのRAY’Sが新作ホイールを出した、と。
何の気なしにそのリンク先を見ると、
今まで探していたイメージにドンピシャなデザインの
ホイールが出来上がっているではありませんか!

もちろん今(当時)のホイールもかなり気に入ってはいましたが、
幾分かの妥協の末の選択でもあったのです。

その時はまだ買ったばっかりだし、今のも十分満足してるし、
もう少し使ってからにしよう…という事で先送りを決めたんです。

でその翌日。

ちょうどOLDが1万を超え、
いつものタイヤ屋さんにオイル交換をしに行った時、
ちょうど問屋さんが来てまして、
待ち時間にちょろっと話がきけたわけです。

で、新発売のキャンペーン中で
今なら1本辺り1万くらいの値引き中だよ
なんて情報を得たりしたわけです。


で話を戻して、「仕方ない」代替品です。

同じホイール1本+タイヤ1本で頼むと約\65k、となるそうで。
単品だとやはり割高にならざるをえないそうです。

これを聞いて頭をよぎるのが新作ホイールの存在。
冗談交じりに見積もりを聞いたら、約\150k。

…!?

4本セット+タイヤ1本で15万。

だいたい1本の2倍強程度で4本セットです。


迷いに迷って、最終的にこっちにしました。


ちなみにこれも納品は9月ぐらいとの事で、
それまでは純正鉄ホイールで走ってます。

ただこれが存外いい感じだから困る。

これが7月中ごろのお話。


あと、以前注文していたシートカバーが届きました。
早速、装着!
crz_シートカバー
スポンサーサイト

 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 空理空論空々寂々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com

