07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
 
 ≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
空理空論:実際とはかけ離れた役に立たない理論、無益な議論。                   空々寂々:ひっそりと寂しいさま。無我、無心であるさま。      …『広辞苑』より
 
--/--/-- -- --:--:--
2011/05/06 Fri 22:57:19
まあ、日々の出来事を1ヶ月や2ヶ月遅れで書くなんて事は
このブログでは良くあることです。

 キ ニ シ ナ イ

と言う事で、久しぶりに愛車の話をしておきます。


去年の九月末に車高調整式サスキット(クスコのZERO-2)と
ホイールの交換をしました。
7月ごろから騒いでいたアレです。
当時、写真撮ったと思うんですが、
データが見当たらないので割愛。
仕方ないので言葉で表現してみる。

装着前の想像通り、
低く構えて精悍さを増したブルーのボディに、
カラーを合わせたホイールがバッチリ決まって

超COOL!

みたいな?

……。


次。

去年の12月に純正鉄ホイールを利用して
スタッドレスタイヤに変えました。
折角変えた新ホイールも冬の間はお預け…(´・ω・`)

今までブリジストンのブリザック一筋でしたが、
今回は少し気分を変えてミシュランのX-ICEを選択。
腰がある、というのか、
しっかり走れる感じでそこらの夏タイヤに
及ばずとも遠からずと言う感じの良好な走り味だったと思います。
(※個人の、それも素人の感想です。)

今冬は凍結、雪上性能を体感する機会もたっぷりと有り、
例の超大雪の日にも割と普通に走れてしまい、
そのおかげで通勤が出来てしまって
大渋滞に巻き込まれるという災難にあってしまったほどです。
(会社で一番山奥なのに出社できてしまった。
僕より近い人達の多くが出社を断念してたのに…)
(※あくまで個人の感想です。)


次。
今年3月初めにタイヤを戻しました。
新ホイール再登場です!(`・ω・´)

ray's
この時の写真はデータが残ってます。

超COOL!みたいな?


で、3月14日。
納車からちょうど1年が経ちました。
当時の総走行距離 約33000km と、
素敵なペースを維持できていると思います。
(※5月6日現在 約39000km)
本当は当日にチョロッとでも書いて
更新しておきたかったんですが、
色々あったり、震災直後の自粛ムードで…。

そして3月末にいつものディーラーで1年点検。
もちろん何の問題も無く。
ただ走行距離がいい感じなので、
ついでにMTオイルを交換してもらいました。
今まで、そこまで気にしてなかったのと、
走行距離とタイミングの問題で
交換してもらった事が無かったのですが、
意外と安くてビックリしました。
コレぐらいなら大丈夫だ、問題ない。


後はこのゴールデンウィークに、
広島→香川の一人旅に行ってきて、
3日で1400km走ってきました。
高速を走りまくりました。
帰りは渋滞に飲まれまくりでした。
詳しい旅行記は改めて、機会があれば書きます。
(※以下、「挑まないものの(ry 」禁止。)
近いうちに空気圧を見てもらってこよう。

と、ここ半年分くらいの車の話題でした。

夏のボーナスが出るならば
色々試したいパーツはてんこ盛りなんですが、
こんな状況じゃあ、どうだろうなぁ?


 |  TB:0 CM:1

承認待ちコメント by -

writes     CLOSE▲  
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/06/07 (火) 03:00:55 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 空理空論空々寂々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com

