05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
 
 ≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
空理空論:実際とはかけ離れた役に立たない理論、無益な議論。                   空々寂々:ひっそりと寂しいさま。無我、無心であるさま。      …『広辞苑』より
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--:--
Ver.2 
2011/10/08 Sat 17:41:31
去る9月29日、
ついにニューマシンが納車となりました。

一部の妙な期待を裏切って
安牌の選択ではありましたが、それはそれ。
前と同じ CR-Z を選択しました。

その代わり、と言ってはナンですが
ただ(ノーマル)の状態では僕も満足できません。

事故による止むを得ない新車購入ではありましたが、
ちょっと無理して
色々アップグレードしちゃいました!テヘペロ☆(ゝω・)v

と言うことで、ver.2と銘打って紹介していきます。


CR-Z_Ver.2 f
まず正面側から。

気分を一新して黄色(※1)を選択しました。
9月から受注を開始したばかり、
来年3月までの限定色です。
街中でも目立っていい感じです。
やはりスポーツカーは原色が似合うね!
白とかシルバーとか、カッコいいとは思うけど
没個性な感じになっちゃうしね。(´・ω・`)

(※1 正式には プレミアムイエローパール2)


CR-Z_Ver.2 s
次はサイドから。
以前も装着していたCUSCOの車高調を入れています。
事故で前に着けていたものは駄目になってしまっていたので
改めて購入しました。
やはりまずは落とさないと始まりませんw

車高調は完全に死んでいた割に
タイヤは無傷、
ホイール一本に傷が入ってしまっただけで
ホイール4本とも歪み、振れもなかったので
取り敢えずそのまま流用しました。

おいおいボディカラーに合わせて
新しいのを探してみようか、
とも思っています。


CR-Z_Ver.2 r
そしてリア側。

このVer.2最大の変更点のひとつが、
ノブレッセさんのセンター2本出しマフラーと
リアディフーザーのセットです。

マフラーが隠れていて、
ちょっとパンチの足りないリアビューが
これでスポーツカーらしくなりました。

ネットで開発中の画像を見つけて
一目ぼれした逸品です。
オリジナルのラインを崩さず
それでいて十分に主張するセンターマフラーが
クールに決まりますw
音も今時の車検対応で下品にうるさ過ぎず
適度に響いていい音だと思います。
まあ、まだ慣らし中で
高回転までブン回した時の音は聞けてないですが
期待は高まります。

(実はこれ、事故前日に注文していて
前車に着ける予定だったのですが事故ってしまい、
納期2週間の注文翌々日にもかかわらず
キャンセル不可で保留していた品でした。
結果的には無事活用できて、
満足もしているので結果オーライではありますがw)



CR-Z_Ver.2 i
最後にインテリアです。
よく知っている人で目ざとい人は
サイドの画像で気づいていると思いますが
前車は下位グレードである β でしたが、
今回Ver.2は α、それもブラックレーベルです!
(画像だと照り返しで見づらいかもですが…)
このブラックレーベル発表時には

最初から出せよ、この野郎…!

とか思ったわけですが、
経緯はともかく手に入れてしまいましたw
室内の雰囲気もよりスポーティに引き締まって
グレーよりも1ランク上の感じになります。
(α共通のメタルガーニッシュも大きいかもしれませんが)
そしてαなのでスマートキーで超便利!

さらに幸いにも復活できた新ナビも
当然装着しています。
これで何処にでも迷わず行ける!
いまだに操作に迷うことはありますがw
(こいつのレポートはまた後日改めて。)


と、気づけば今のところ欲しいと思っていたものを
ほぼ全部乗せ状態の大満足仕様に仕上がってました。
ヒャッホウ!

残る野望はホンダアクセス(モデューロ)のこのウイングだ!→
動画はこれ→
まだ開発段階ですがw


最後に。

今回色々あって、
周りの方々にご心配、ご迷惑をお掛けしました。
特にディーラーの方々、中でも担当さんには
これでもか!と言うほど奔走してもらい
大変感謝しています。
ありがとうございました!m(_ _)m

大事に乗って、ガンガン走って、
今度こそ寿命を全うさせてやりたいと思います。
とこれを書いている時点で
OLD 1200km超えてますw


あと前の時の記事みたいに
厨二病全開でラノベっぽく
書いてみようと思ってたんですが、
うまいこと纏められませんでした…orz

まあ原因が原因だけに…ね?
スポンサーサイト

 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 空理空論空々寂々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com

