05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
 
 ≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
空理空論:実際とはかけ離れた役に立たない理論、無益な議論。                   空々寂々:ひっそりと寂しいさま。無我、無心であるさま。      …『広辞苑』より
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--:--
2012/08/16 Thu 13:40:32
こんばんわ。
お盆です。
9連休です。
ひゃっほおぉぉぉぉぉおお!

少し時間が空いたので、
最近のゲーム事情について、
つらつらと思いつく程度に書こうと思います。
(あくまで個人的見解です。
 気になるところはスルー推奨。)


まずは。
今年の初めに大いに期待して始めたアーマードコアV。

現在はぶっちゃけオワコン。
3ヶ月程度は大いに楽しませてもらいました。
絵心の無い自分がエンブレム作りに
精を出したりも出来ましたし。

しかし世間での評判通り、色々と穴の開いた部分も多く、
そこへ、アップデートが中々こない、
やっと来ても結局穴が埋まってない、足らない…。
と言うような状況も多く、
明らかに日々プレイヤー人口は
減っているように感じます。

アペンド・ディスクにするレベルの
超大型アップデートでも来ないと
プレイ再開は厳しいかなぁ…
って感じです。

ただ、後述のガンダム・バトルオペレーションで
痛感するのですが、
ロビー画面の機能は結構優秀で、
友人達とのボイスチャットでの駄弁りには
今だに活用しています。


んで、ちまちま続けているゲーセン通い。
ボーダーブレイクもスティールクロニクルも
定期的なアップデートで
相変わらず適度に楽しんでいます。

今はフルロージーのバリア装備で超装甲
からのダイナソアorコングの超火力!
この耐久力に慣れたらもう、
他のアセンに換えられない!


ステクロはチャットとアバターで
遊び倒しています。
重火力装備のガトリングをメインでプレイ中。
ガチャは中々いいのが出ない…。


後は、ツイッターでは報告したけれど、
PS VITAを買ったったwww
シェルノサージュとセットで。
とりあえずイオンちゃんprpr

色々バグとかあったけれど、
パッチをがんばって作ってくれているので
特に文句は無いです。
(某BN社とFS社はこの対応を見習うべき!)

まあ、普通にハードとしては良いものでした。
携帯機としては圧倒的なグラフィックだし
操作系はすぐに慣れたし。
個人的にタッチはあっても無くても…
って思いましたが…。

後はもう少しソフトが充実してくれれば
言う事無いんですが。
今後に期待です。
取りあえず何故Gジェネ新作はPSPで出した?


そしてもう一度にPS3に戻って。
TOKYO JANGLE買いました。

てっきり最初はネタ系の
バカゲーかと思っていました。
すいません。or2
内容も難易度もガチな良ゲーでした。

さくっと遊べて、やり込みも出来て、
スッキリした操作系でいて、
意外と奥が深い、
そんなゲームだったと思います。

久しぶりにゲーム自体に
高い満足感を得ることが出来ました。


そして最後に。
PS3の基本無料のガンダムゲー、
バトルオペレーションを始めました。

何と言うか某戦場の絆を
まんま家庭用に移植したようなゲームですね。

ただし、致命的にラグが酷い!
攻撃が一瞬遅れて当たる程度ならまだしも
敵機が瞬間移動を繰り返した挙句、
一方的に攻撃を受け、
さらに気付くと回線落ちしている有様…。

一応回線の状態も対戦ルーム画面
で確認できるのですが、
コレが最大でもラグるときはラグるし、
落ちるときは落ちる…。

ヴォイスチャットも途切れがちだし…。

ACVやボダブレでラグと思っていたものは
まだ全然マシな部類だと改めて気付かされました。

そしてACVのロビーの使いやすさにも。


バン南無さんにはもう少し頑張って貰いたいものです。
と言うかサーバーに金を掛けろ。
スポンサーサイト

ゲーム |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 空理空論空々寂々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com

