09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
 
 ≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
空理空論:実際とはかけ離れた役に立たない理論、無益な議論。                   空々寂々:ひっそりと寂しいさま。無我、無心であるさま。      …『広辞苑』より
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かしこみかしこみ申す 
2007/07/10 Tue 19:31:40
という事で、熱田神宮に車祓いに行ってきました。
祈祷料は6000円からあって、まぁ、学生の身なので6000円でお願いしてきました。

普通の御祓いは何度か経験がありますが、我が家では車祓いの習慣がなく、初体験です。

熱田神宮では、まず普通に祈祷をしてもらった後、
巫女さんが各車一台々々、ドアを開けて室内まで御祓いをしてくれます。

洗車は勿論していったんですが、
知らなかったので、室内が少し散らかったままで、ちょっと恥ずかしかった…。

終わった後は、マグネットタイプ(!)のステッカーとお守り、お下がりの神饌を頂きました。
ステッカーを貰えるのは知ってたんですが、最近は便利なマグネットタイプなんですねぇ。時代の変化を感じました。

ついでに、ちょうど、日本刀の鍛錬技術の奉納が公開されていて、
友人と待ち合わせて見物していきました。
しかも、体験をさせて貰えるという事で、僕はやりませんでしたが、友人が参加してました。
ただ友人の前にやっていた、お爺さんがあまりに見事に鎚を振るっていて、
友人がちょっと情けなく見えたのは秘密です。
あと、僕もやればよかったかなぁ、なんて今更ながらに思ってもみたり。

まあ、せっかく御祓いをしたので、これで下らない事故を起こさないよう、
自分の安全運転がまず第一でしょうが、御利益があるといいです。
スポンサーサイト

 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 空理空論空々寂々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。