07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
 
 ≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
空理空論:実際とはかけ離れた役に立たない理論、無益な議論。                   空々寂々:ひっそりと寂しいさま。無我、無心であるさま。      …『広辞苑』より
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--:--
今更ですが 
2007/07/30 Mon 02:32:19
友人のTがいつの間にかWiiを買ってました。

という事で早速遊ばせて貰いましたよ。
あったソフトはWiiスポーツとガンダムのヤツとONE PEACE。

とりあえず、スポーツから。
全体的に、Wiiの導入には良いソフトなのかな?
ボタンも動作も程よく入って、かつ複雑でなく、
パーティーゲームとしてはとても良いバランスだったと思います。
難を言うなら2人じゃなくて、もっと大人数でやるべきゲームかと。
まあ、基本的なくせに面白いのはサスガ任天堂だと思います。


次にガンダム。
コッチはボタンも動作もフルに使って複雑でした。
が、暫くしたら慣れてきて、面白くなってきました。
画像もわりかし綺麗だし、射撃なんかの「自分で狙ってる」感はかなり良かったです。
スナイプモードが面白い!
ただ慣れても操作は難しく、完全に思った通りに動かすにはまだまだ訓練がいりそうでした。

ONE PEACEは疲れてきたのでTのプレイを見学です。
見てて思ったのは、あんまり振る機能を使って無くてWiiでなくても良かったんじゃぁ?なんて思ってしまいました。
まあ、Wii本体を購入する層を考えてWiiで出しました、って所なんでしょうか?

で。
感想のまとめとしては。
すいません。正直Wiiなめてました。
当初僕は、
何でもコントローラ振るだけなんでしょ?
そんな機能が付いた所で変に操作しにくくなるだけじゃないの?
とか思ってました。
スーパースコープとか思いっきり滑ってたし。
ところが、さすが任天堂です。
思ったより面白かったです。
パーティーゲーム系なんかは動きがある分、より盛り上がりそうだし。
ただ、動作を思った通りにゲームに反映させるには結構コツがいるっぽいです。
あと、やっぱり従来型のゲームをやるには不便な感じがしました。

最後に最大の難点を。
運動不足の僕には、あの程度の動作でも全体的にハードです。
翌日、腕が少し筋肉痛でした…orz

あと、ゲーム話題のついでに。
GジェネPですが、本当にチマチマやってます。
で、今日、ついにウチのメタスが砲台相手ですが99999ダメージを出しました。
良くここまで育ってくれました、メタスよ…。
さて、次はジムキャノンⅡを育てようかな?
スポンサーサイト

ゲーム |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 空理空論空々寂々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com

