09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
 
 ≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
空理空論:実際とはかけ離れた役に立たない理論、無益な議論。                   空々寂々:ひっそりと寂しいさま。無我、無心であるさま。      …『広辞苑』より
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--:--
2007/08/18 Sat 13:27:09
3日目です。

まずはネット喫茶だったので風呂からです。

Aが何処から調べてきたのか
岩手県の山奥にある孫六温泉とかいう秘湯(?)とやらに使ってきました。
確かに秘湯というにふさわしい山奥っぷりでした。
車もすれ違えないような細い道を延々と登り続けてたどり着いた先には、
小さな小屋と家が幾つかと、つい立も無い温泉の湯船がある、雰囲気たっぷりの所でした。

で、秘湯に浸かった後は十和田湖へ。
ここの周辺もいい山道で面白かった!
湖もとても綺麗で湖岸を散策しつつ十和田神社で御朱印ゲット!
乙女の像を拝見して、売店でカキ氷を頂きました。
いや余りに暑くて…。

十和田湖から少し戻った所に、蜂蜜のお店がありまして。
そこでもお土産を買いました。
ローズマリーやラベンダー、アカシヤから胡麻やコーヒーまで色んな風味の蜂蜜が売ってました。
ここでもアイスクリームが売ってて思わず衝動買い…。
試舐用の蜂蜜を色々試しながら、たっぷりトッピングして頂きました。
かなり美味しかったです…。

この後、急ぎ中尊寺へ向かったのですが、惜しいかな閉館時間をわずかに過ぎてしまい。
泣く泣く諦めて、盛岡の宿へと向かいました。

宿の近くではちょうど花火大会だったらしく、数発の綺麗な花火が車の窓から見えました。


四日目。

朝から順調に車を飛ばしてリアス式海岸を眺めつつ南下して、宮城県へ入ります。
目指すは一箇所、日本三景が一つ、松島です。

昼過ぎに着いて、その見事な景色をゆったり見学。
そして遅めの昼食も周辺でとります。
ここで意見が真っ二つ。
牛タンと海鮮、今日の昼食はDOCCHI!?
まぁ、結局二手に分かれて好きなほうを食べたんですが。

もちろん僕は海鮮を。
2500円の豪華海鮮丼を頂きました。
何というか…何食べても旨過ぎて…。
いくらもウニもマグロもホタテも極上でした。
醤油がもったいなくて漬けれなかったくらいです。

で、これで目的地は一通り巡り
(まあ、時間の都合で行けなかった所も結構ありましたが)
後は一路帰るだけ。
福島で銭湯に寄ったくらいで後はコンビニでの休憩くらいで一気に愛知まで帰りました。

結局10日夕方から出て15日の昼過ぎくらいに
拠点と言うか、車を置いてあるAの部屋に着きました。
流石に、帰り着いた時点で皆グロッキー状態…。
でも帰り着いた記念に青森所属になったカードで戦場の絆を1プレイwww。
いや、疲れきってたんだけど、ノリでね…。
どうにか、そこから自分ちまで帰り着いたら速攻で寝てしまいました。
もちろん翌日も寝て過ごしました。

ハードだったけど楽しかったぁ!

これで日本三景はコンプリートしたので次は三大庭園かな?
金沢の兼六園は行った事あるので、あと二つ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 空理空論空々寂々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com

