07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
 
 ≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
空理空論:実際とはかけ離れた役に立たない理論、無益な議論。                   空々寂々:ひっそりと寂しいさま。無我、無心であるさま。      …『広辞苑』より
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初トラブル 
2007/09/02 Sun 14:32:18
の話題の前に。

こないだエンジンオイルを換えました。
たしかワコーズのちょっとイイやつ。
今までの安いのより少し予算アップしましたが、
凄いですね。

なんか今までとエンジンのフィーリングが段違いにいい!
オイルだけでこんなに変わるのか!と驚きを隠せませんでした。

メンテやオイルとか大事ですねぇ、やっぱり。


で、問題のトラブル。

ちょいと遊びに行こうと軽く走ってた時のこと。
細い道から少し大きい道へ合流するときに、ちょっとクラッチをミスってエンストこいてしまいました…。
で、焦って復帰しようとセルを回すんですがエンジンが反応しない…。

数秒粘って無理だったので諦めて惰性でどうにか路肩へ停車。
行きつけの工場(というかタイヤ屋)さんに電話して対処を聞いたら、

アクセルべた踏み状態でセルを回し続けてみろ、だそうで試したんですが不発。

状況から、電装系、燃料系ではなくエンジンの点火関係のトラブルだろうと予測、
その場で素人の対処では無理と判断し、救援を頼んだほうが良いとのことで。
で、JAFの前に、ビートを購入したお店がまだ近かったので、駄目もとで電話してみたら
キャリアと代車もって来てくれました。
アリガタヤありがたや。

彼らに簡単に見てもらいましたが、やはりその場での復帰は無理という事で
持ってって見て貰う事になりました。

そろそろ結果報告が来るかと思うので、また書きます。
スポンサーサイト

 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 空理空論空々寂々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。