07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
 
 ≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
空理空論:実際とはかけ離れた役に立たない理論、無益な議論。                   空々寂々:ひっそりと寂しいさま。無我、無心であるさま。      …『広辞苑』より
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中華まん? 
2007/12/06 Thu 12:32:19
カテゴリを一つ追加。
食べ物関係用に「コレステロールと血糖値」。


と言うことで。
もうすっかり寒くなってきました。
暖かい食べ物が美味しい季節です。

で、その中の一つに挙げられるだろう、中華まん。
コンビニ毎に色々オリジナルの変わり物が何種類も毎シーズン登場してます。
これ、結構楽しみにしてまして、個人で密かにランク付けをしています。
シーズン終わり頃にはMVM(マスト・バリアブル・まん)を決めてたり。

ルールは、
定番の肉、あん、カレー、ピザは除外。
以前見た事のあるものは除外。
焼き豚まん、チャーシューまんも、よく見かけるので除外。
豪華版肉まん等も、除外。
上記以外の、そのシーズンが初販売のものをノミネートしランク付けしていきます。
(例外で、以前出てたものでも僕が初めての場合は審査対象とします。)
もちろん甘いもの系も対象となります。

味とコストの2項目と独断と偏見、個人の好みから総合して審査します。

但し、実際に購入、食べた物を審査対象にします。
もちろん食べられなかったのはランク外になります。

ちなみに、昨シーズンのMVMはココストアの味噌煮込みうどんまんでした。
やはり人気商品だった様でいつも売り切れてて、2回くらいしか食べられなかった…。


で、さっそく今シーズンも幾つか試しました。
序盤はサークルKが優勢、
カレーうどんまん、照り焼きチキンまん(たしか、うろおぼえ…)が結構美味しかった。
ミニストップの海鮮系も中々美味しいんですがコストが高くていつも惜しいんですよね。
ファミマ、7、ローソンは特筆するほどって感じのが今の所ないです。
ああ、7とサークルKのギョーザまんはないな、とは思いましたが。

近くにあったココストアが撤退してしまったのでココのはまだ食べれてません。
またどっか出かけた時に試したいと思います。
ココは毎年必ず変なのを出してくるので個人的に期待です。

しかし、これらはもはや中華まんと言って良い物かどうか、怪しい気もするんですがねw。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 空理空論空々寂々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。