07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
 
 ≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
空理空論:実際とはかけ離れた役に立たない理論、無益な議論。                   空々寂々:ひっそりと寂しいさま。無我、無心であるさま。      …『広辞苑』より
 
--/--/-- -- --:--:--
2008/02/06 Wed 16:16:29
さて、進まない卒論からの逃避で更新しますよー。
と言うのは置いといて。←本当はあまり良くはないですが。

ちょいと仰々しいタイトルを付けてますが、まあ実際は大した事はありません。

今、僕が乗ってる車はビートです。
まだ若造だから車は当然これ一台です。
なので全部の用事をビートで済ませてます。

運転していて本当に楽しいですし、
たまに雨漏りしたり、人も荷物ものらなかったり、
メンテがいるところもそれなりにありますが、
アバタもエクボ、手がかかるほど愛着も沸くというものです。
(↑ただの馬鹿という説もある)

ビート自体には全く持って文句はありません。
もう一生所有し続けたい気分ですらあります。
あります、が。
いくら愛着があっても、走るのが楽しくても、
どうにもならない状況と言うのが起こります。

休日にドライブ行くだけなら何の問題もないんですが、それはそれ。
普段の生活の足としては、どうしても窮屈と言うか。
もう少しでいいから荷物(人)を乗せたい時がままある物なのですよ。

で。

今年の4月には就職ですし、(卒業できればですが)
貯金をして最近の機能性あふれた便利な車を1stカーとして買ってやろう、と。
そう思い立ったわけですよ。

…というか、まあこの考え自体はずいぶんと前からありましたが。

それにビートも幾らメンテをしても走れば走るほど、
どうしようも無く消耗してしまうものですし、
長く付き合いたいと思ったら、やはり2台体制もいいかなとも思うわけでして。

閑話休題。

何故、今更そんな事を話題にするかと言えば。
その1stカーの候補(と言うか目標?)とするに相応しい(?)車が見つかったんですよ。

先日、本屋で車関係の某雑誌(というかベ○トカー)をたち読んでいましたら、

09年中にT社のプリ○スのフルモデルチェンジの話と一緒に、
HONDAもハイブリット・カーを2台、新たに発表する。

なんて情報だか噂だかがあるそうじゃないですか。

しかも。

そのうちの1台はあの「CR-Z」なんて!!
あの東京モーターショーで見てきた、あのサイバーカーですよ!!

しかも予想価格も確か2XX万円だとかで、頑張れば手も出そうな価格帯!
まあソースがベス○カーなんで、アレではあるんですが。
もし本当に発売されるなら我が家の慣習である、
車でも現金一括払い(振込みも可)を破ってローンを組んでもいいとすら思いますよ。

機能性とか便利とか言っといて結局こんなかよ!
という突っ込みもあるでしょうが、
夢は誰も奪えない心の翼、とも誰かが言ってましたし。
この車を目標に1stカー、もといCR-Z貯金をはじめようかと思います。

ついでに。
もしCR-Zが発売されなかったら、たぶんフィットになると予想されますw

 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 空理空論空々寂々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com

