05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
 
 ≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
空理空論:実際とはかけ離れた役に立たない理論、無益な議論。                   空々寂々:ひっそりと寂しいさま。無我、無心であるさま。      …『広辞苑』より
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--:--
ちょっと岐阜まで 
2008/02/29 Fri 13:56:04
リバースカード、オープン!
大掃除トラップ!

このカードは大掃除フェイズに効果が発動する。
掃除をしようとしても優先度の低い物事をやりたくなってしまう。
また効果の対象となるプレイヤーの意志力が低い場合、その誘惑に負け、
掃除を中断してしまう効果を持つ。

と言うことで、引越しに向けた片付け、掃除中のハズなのですが、
トラップカードが発動してしまったので仕方なく(?)更新です。

前の日曜日の話をします。

友人Kと岐阜に行ってきました。
目的は車の購入を考えていたKの購入候補の一台、Smartを見に行くためです。
昼過ぎごろ出発して2時間半くらいで到着、問題のスマートを弄り倒しました。

あれもまた、面白い車ですねぇ。
まず、パッと見はわずか全長2メートルのスタイリングが目を引きますが、あの車はそれだけじゃなかった。室内が意外に広く作ってあって、驚きました。
割り切って2シーターなのが良いんでしょうね。
またトランクも決して大きいとはいえないですが、
普段はあれで十分なサイズと思える程度には確保してありました。
そのハッチも、リアガラス部分だけが、上に跳ね上がり、ちょっとしたモノならそれでOK。
大きいめものや、重いもののときは、下のハッチを下に倒して、リアが全開になるちょっと変わった仕様。
僕らが見た車は、シーケンシャルのスポーツシフトつきATでしたが、初心者がちょっと楽しむ分には良さそうですね。
また、そんな小さな車の癖にリッター・エンジンが載ってて十分な走行性能を見せてくれるでしょう。

僕が車買うときにこれ知ってたら、僕もちょっと候補として悩んだかもしれない…。
まあ、結局はビートになってるでしょうが。

で、あまり遅くなっても駄目なんで、結局それだけで帰ってきたんですが。
本当はもう1件くらい見たかったんですが、スマートで時間をとりすぎました。w

僕の部屋まで帰って、Kと一緒に晩飯食った後、Kに学校の駐車場で運転講習を2時間くらい?
(もっとだったかな)
やってやりました。
Kは免許は持ってはいるんですが、数年2輪車しか乗ってなくて、
車両感覚とかハンドル感覚がほぼ死んでる状態だったので少しビートで練習させてやりました。

教えながら思ったのは、自分もまだまだ下手糞だなーって思いますね。
車庫(駐車場)入れとか、手本を見せようとして失敗したり。w

と言うか、岐阜の話題、ほとんど無ぇ!
まあいいか。
ドライブ+αと言うことで楽しんできました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 空理空論空々寂々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com

