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空理空論:実際とはかけ離れた役に立たない理論、無益な議論。                   空々寂々:ひっそりと寂しいさま。無我、無心であるさま。      …『広辞苑』より
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劇的びふぉーあふたー 
2008/04/19 Sat 20:45:23
ビートに車検の時期がきたので
行きつけの店でお願いしてきて1周間。

やっと帰ってきました。

ちなみに代車は相変わらすミニカでした。

ついで(?)なので、件のタイミングベルトの交換もして貰いました。

で、更に折角なので、
その周辺の整備やパーツ交換もお願いしました。

具体的には
・タイロッドエンド ブーツ 交換
・スパークプラグ 交換
・エアクリ エレメント 交換
・ミッションオイル 交換
・タイミングベルト 交換
・ウォーターポンプ 交換
・カムシャフト シール 交換
・Tベルト テンショナー、アイドラー 交換
・ヘッドカバー パッキン、ワッシャー 交換
・ファンベルト 交換
・フュエルフィルタ 交換
・ブレーキフルード交換
費用はおよそ\160k
ついでにエンジンオイルとエレメントも
丁度時期だったので交換してもらいました。

あとエンジンマウントのボルトが一本抜けていたらしく、
それを締めなおして貰いました。

おかげで今まで、
古いし、こんなもんかな~
なんて思いつつ違和感を感じていた
エンジンルームの異音が消え、
静かに、と言うかクリアなエンジン・サウンドになりました!

色々交換したおかげで、なんかエンジンも元気よく、
レスポンスも良くなった気がします!


いやー、お金はかかるけれど
整備したぶん、はっきり効果が体感できるのは嬉しいですね!

次の目標は足回りだ!
かなりヘタっているのが判るくらいなので
今から変わりようが楽しみです。


memo OLD 64000km
その前にビートの弱点と言われる、
ECUやデスビが壊れない事が前提ですが。
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