09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
 
 ≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
空理空論:実際とはかけ離れた役に立たない理論、無益な議論。                   空々寂々:ひっそりと寂しいさま。無我、無心であるさま。      …『広辞苑』より
 
--/--/-- -- --:--:--

スポンサー広告 | 

writes     CLOSE▲  
あこがれの 
2015/08/07 Fri 16:26:51
なまじ時間がありすぎて、
だらけてしまう今日この頃。
近況はこの間書いたので
(と言っても2週間近くたっているけれど)
現状について。

事のきっかけは5月の上旬。
勤め先の会社にて
早期退職者支援制度というのが出てきました。
最初はまあ年齢制限やらなんやらの条件に
自分は当てはまらないだろうと聞き流していたのですが、
よくよく聞いてみればギリギリのところで条件に合致していました。

頑張っても頑張っても
人並みの平均的な評価さえもらえない状態に加えて
会社の業績の悪化や先行きの不透明艦と
さらに元々工場の現場仕事は向いてないと感じていたのもあり、
退職金、自分の年齢、転職のリスクを考えたり…。

色々悩みに悩んだ末に、結局辞める決断をしました。

制度の申請の締切が5月末、退職日は6月15日、
そして今現在、立派な無職のNEETと相成りました。

以前から自分のNEET適正は高いと思っていましたが、
思った以上に適合しすぎてやばいので
いい加減には職を見つけないとヤバいかもしれません。

日記 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
2015/07/18 Sat 02:08:18
昨年からまったく更新していなかったので、
憶えている、思い出せるぶんを覚書。

長くなりそうなので畳みます
-- 続きを読む --

日記 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
2015/07/11 Sat 01:30:06
明けましておめでとうございます。
7か月遅れです。

毎年末年始だけは更新していたのに
それすらも出来なくなっているこの有様。
ぶっちゃけ完全に忘れてました。

ここ1、2か月の激動波乱!
…からの凪。
とでも形容できそうな近況がありまして。

少し余裕が出来たので長らく滞っていたこのブログを
少し更新、再開しようと思います。
めんどくさくなったらヤメます。

で、とりま今回は時間も遅いし眠いので、
ここまで

日記 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
2014/01/02 Thu 17:48:01
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
m(__)m


今年の正月もいつも通りといえばいつも通り、
親戚来たり、近所の神社と寺に初詣ぐらいの正月です。

以後の予定も特に無く、今月半ばに
恒例になりつつある鈴鹿サーキット走行会(今年は東コース)、
ぐらいですかね?

あと、ぼちぼちとまたカートを再開したいなぁと思ってます。

とまあこんな感じで、
今年も一年無事過ごせるといいなと思います。

-- 続きを読む --

日記 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
2013/12/31 Tue 18:46:04
ということで毎年恒例、大晦日のまとめです。

1月
憧れの鈴鹿サーキットのフルコースで走行会参加!
→スプーン出口でスピン→パンク

2月
ワンフェスに行ったよ。
色々見てまわるだけでかなり楽しかった!

カートを知人友人と共同購入。
意外と楽しい!さむい!押し掛けできないw

3月、4月
色々忙しい。
ゲームはソウルサクリファイスからのPSO2で今に至る。

5月
ジムカーナ練習会に初参加!
かなり楽しい!クラッチ損耗→交換で約10k!
→GWは車なし!

6月
あんまり覚えてるイベントが無い…。
あ、車にコーティング施工をしたよ。
ピカピカ!


7月
車に断熱UVカットスモークフィルムを張る。
後ろ半分の窓が黒くなったよ!
今回はフロント側も透明断熱フィルムを貼って
結構日差しが和らいだよ。

スーパーGTの鈴鹿の公開テストを見に行ったよ。
大迫力だったよ。
あとカメラ撮ってる人達がガチ過ぎてちょっと引いたよ。

8月
連休に4日使って鹿児島まで一人旅(ドライブ)してきたよ。
神社行ったり神社行ったり噴火前日の桜島見てきたよ。
最終日は熊本から愛知まで
丸1日走り続けて帰ってきたよ。1日で走行距1200km、
全行程で2500km走って、自己記録更新だよ。

そして連休明けから仕事が超忙しくなったよ。
人が減ったり、補充人員に仕事を教えて覚えだしたところで戻されたり。

9月
超忙しかったよ。ゲームもロクに出来ないくらいに。
次の補充人員がその月いっぱいで止めるの確定してたり。

愛車のインテRが走行距離30000km越えたよ!

10月
相変わらず超忙しかったよ。
補充が無かったり。

新城ラリーを見に行ったよ。
今年から桜渕公園から新城運動公園に会場が移って
規模がでかくなったのはいいけど、デモランに運営のミスで
グラベル(未舗装)なのにターマック(舗装路)と連絡されてたらしくて
去年より走りにキレが無かったのと、
デモラン用特設コースが作りが甘くて
数回の走行で一部使えなくなってたりと少し残念だったよ。

でもモリゾー(豊田章男社長)選手のデモランがあったり、
マッチが関連チームの応援がてらトークショーに来てたり、
見所は結構あったよ。

あと勢いで横浜タイヤのクオリティスーツ(つなぎ?)を買っちゃったよ。

11月
2回目のジムカーナ練習会に参加してきたよ。
今度は無事に帰れたよ。
でもサイドブレーキの効きが駄目すぎて
サイドターンが出来ない事が発覚したよ。要対策だよ。

そしてやっぱり仕事は超忙しかったよ。
やっと来た補充が仕事覚えた所でまた取られたり。

12月
東京モーターショーと名古屋モーターショー、
両方見に行ってきたよ。

超絶期待のS660は期待通りにカッコよかったし、
NSXコンセプトは期待以上にカッコよかったよ!

あとBMWのM4コンセプトが超絶イカシテタよ!

僕の中ではそんなに注目してなかったルノーの
メガーヌR.Sが凄くよかったりしたよ。

名古屋には東京にいなかった
スーパーカーブランドがいっぱいいて興奮したよ。
1000越の車がザラ過ぎて感覚が狂ったよ。
そしてそんなレベルの車の商談ブースに結構人がいて更にびびったよ!

アヴェンタドールとかジャガーTYPE-FとかマクラーレンMP4とか
マセラティとかアストンマーティンとかロータスとか…。

コンセプトカーが少ないのは仕方ないし残念だけど
現行車でも十分見ごたえがあったよ!

そして仕事は変わらず忙しかったよ!
次の補充が無かったり、やっと来た補充が暫定だったり。

と、とにかく後半は仕事に忙殺されて、
休日は疲れて寝るだけな日も多くて、大変な一年でした。
まあ、どうにかこうにか生き残れたので
良かったと言っておくべきでしょうか。
来年も仕事の方はかなりの波乱がありそうな雰囲気ですが。
-- 続きを読む --

日記 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 空理空論空々寂々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com

